※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

保育園やこども園で協力保育があり、12月の休みについて悩んでいます。自営業の主人との調整が難しく、24日の休みが取れるか心配しています。

みなさんの保育園、こども園で、協力保育ってありますか?

24日から、できれば仕事休んで下さい?という感じで。

休める日を書くのですが、1日も休めず、…
主人と自営業なので、余計に休みにくい方なのかもしれません。

みなさんそんなに12月、仕事休めるのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

園にもよると思いますがわたしの
保育園では祖父母などの協力により
登園する子は割と少ないです!

ゆみたろ

ありますよ🖐
今育休中ということもあり、打診されました😅
うちの保育園の場合は、「産育休中や今諸事情で仕事をしていない人で保育をお願いしている方のみ」対象になっていると説明がありました💡

deleted user

あります💦
お盆の前後の時も含め、2〜3割くらいの方はお休みされてますね☺️
私は年末はギリギリまで休まず、年始は少し休もうかな、と思ってます😊

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!でも、2,3割と聞いて安心しました(笑)😭
    29日からは、園は完全に休みらしいです、😥

    • 12月1日
J

うちの子供が通ってる園も年末やお盆はそんな感じです。
でもちいさんと同じく自営業でお盆や年末が稼ぎ時なので休めません🤣
正直に仕事なのでお願いします〜と毎年言ってます!

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    共感してくださる方いて安心です😭😭
    飲食系のかたも休めなそうですよね!

    • 12月1日
うみ🍀

協力保育…とは言ってませんが、長期休み(年末年始・盆)は、お仕事お休みの日は保育園も休んでください…と言われます。
育休などでお仕事されてない方もお休みをお願いされます。
基本うちの園はママ達が平日お仕事お休みの時、リフレッシュで子供は登園して良いよ!の園なので、年末年始・盆はリフレッシュで預けるのはやめてねっていうことだと思ってます。

ママリ

あります!
私はなんとか1日だけ休みますが、他は全部預けます💡
うちは年末までは預ける子多いですよ💡

deleted user

ありますが、基本的には産休育休の方は保育園はお休み。
それ以外で仕事している方は休めそうなら極力お休みを…という感じみたいです🙂

なので、極力なので、お仕事していてお休みが無理そうならそれはそれで仕方ないと思います!働くために預けてるので😊

ユウ

ありますよ😊
上の子のこども園は12/22〜1/5で年末年始は休園もあります。
私も自営ですが休むしかないので休園日は休みです😅
両親仕事の場合しか預けられないので、産育休やパートなどで休みがある日は登園しないでって感じです😊