※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

食事時にスープや水、お茶をスプーンであげていますが、ミルクをあまり飲まないため水分不足で便秘に悩んでいます。水分補給のタイミングや量について教えてください。

3回食の方、一日の水分補給はどのタイミングでそれぞれ何mlくらい、何を飲みますか??🥛🍼🍵🧃
ミルクも込で教えてください🙏

離乳食始まってから便秘と戦ってます…食材変えたりしてますが、もともとミルク飲まない子で水分が足りてないのだと思います…
今2回食で、ミルク一日トータルで500〜600mlしか飲みません。💦毎食時にスープを出したり水やお茶をスプーンであげてます。なかなかストローマグやコップ飲みでは上手く飲めないです。というか、嫌いなのか、飲みません。スプーンでならちょこっと飲みます。
パックのりんごジュースなら飲みますが、そんなにたくさんはあげられないですよね…
水分とらせるの、苦労します😭

コメント

ごごてぃー

娘の時、離乳食後に200mlのミルクか母乳、プラス2.3回ミルクか母乳あげてました!
お茶とかは、毎食時にストローマグに入れてあげてました!
ミルク、おっぱいやめてからお茶だけあげてました!

ストローマグは慣れるまで遊んだり嫌がったりしてましたが飲めるのをわかるとすんなり使ってくれてました!
慣れるまで1ヶ月とかかかったような気がします。

パックのりんごジュースはストローで飲んでるんですか?

• Na

Na

ありがとうございます!🙇‍♀️
    お茶飲んでくれるのいいですね🥺
    パックのりんごジュースはストローのですね!細いから吸いやすいのか、りんごジュースだからか、1パックすぐに飲み切るのに、その他はあまり飲んでくれません😭

• 12月1日
姉妹ママ

朝ごはん:麦茶か牛乳50mlとミルク120ml
昼ごはん:麦茶100mlとミルク120ml
おやつ:麦茶50mlほど
晩ごはん: 麦茶100mlとミルク120ml
寝る前:麦茶50mlほど

そのほか、お散歩中やお昼寝後に麦茶数口飲ませてます。
母乳なし、ミルクも食後のみで、1日トータルミルク360ml、麦茶350mlほどです。
ミルクの回数が少ないので、トータル量はそんなに多くないと思いますが、大人が喉乾いたタイミングにあわせてちょっとずつ飲ませてます。
紙パックのお茶は飲みませんか?うちも最初はストローマグ飲まなかったので、紙パックのお茶でストロー練習させてました🙋‍♀️

毎日快便です。笑

• Na

Na

ありがとうございます!🥺
    たくさん飲んでくれるんですね🥺🥺本当、それくらい飲んでくれたらとても嬉しいし理想ですね😭✨
    お茶だと数口飲んでプイってされてその後拒否なんです…りんごジュースなら飲むのですか、あげれてせいぜい1日1本くらいですよね…😭

• 12月1日