※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

蕁麻疹が全身に広がり、かゆくて辛い。妊娠初期で処方された薬に不安もあるが信じて飲む。塗り薬が足りなくて苦しい。冷やしても寒い。

蕁麻疹がやばいです。200ヶ所くらいあるんじゃないかくらい。全身にまんべんなく広がってます。蚊に刺されたような膨れてるのがたくさん。かゆい、かゆい、かゆい😭8週目に入りいきなり、、_(┐「ε:)_
妊娠初期だけどポララミンという飲み薬が処方され、妊娠初期なのに大丈夫なのか不安だけど、もう飲んじゃう!先生を信じる、、😭蕁麻疹ってやばいですね、、。人生で初めてなりました。
塗り薬のリンデロン2本処方されたけど、全然足りないのよ!あー、苦しい、、辛くてイライラしてる。
かゆみ予防で冷やしてるけど冬だから寒い!笑

コメント

メル

蕁麻疹つらいですよね💦
私は小学生くらいのころから体調崩すと出てました。大学時代に全身のも経験しましたが一晩中地獄でしたー(((;╥﹏╥;)))
冷えピタ貼りまくって朝まで耐えました💦
妊婦の時にも初期は毎日どこかしらに蕁麻疹出てて、皮膚科行きまくってました(((;╥﹏╥;)))

薬早く効くといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩すたびに蕁麻疹はきついですねー💦

ほんと地獄ですー😭
    薬、今のところ効果ないです笑
    コメントありがとうございます😭

• 12月1日

かたくりこさんというブロガーさんが妊娠初期に蕁麻疹が大量に出た際によもぎローションが効いたと書いてありました。
(彼女の蕁麻疹は妊娠性痒疹というものがだったとのことです)

あくまでネットで見た情報なのでお医者様に確認されたほうがいいですが、覚えていたのでコメントしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎローション調べてみます🧴!
    ありがとうございます😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠性皮膚掻痒症になりました。6wから1週間続きましたが、薬を処方してもらい、すぐ良くなりました😖痒いですよね。
その子も無事生まれて中学生になりますが、薬の影響などは何ともなく健康そのものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かゆいです😭
    辛すぎて優しく対応してくれる助産師さんの前で泣いてしまいました笑

私も効果があれば良いのですが、、
    前向きになれるコメントありがとうございます😭

• 12月1日
🌼

一人目産後から蕁麻疹が慢性化してかれこれ5年近く患っています。
今回の妊娠前は酷い時は皮膚科では3種類8錠を1日に内服していました。妊娠が分かってからはポララミンを2錠1日のみ内服しています。
産科の先生曰く、アレルギーのお薬は全く問題ないと仰っておりました。
私は難病の持病があり、もっと強いお薬を内服しているので、皮膚科のは私自身も全く心配していないです。
大丈夫とはいいきれないですが、ストレスになる方が体には悪いと思います。
記事を読んでめっちゃ辛いだろうなとヒシヒシ伝わりました。内服薬に抵抗があるかと思いますが、こんな人もいると言うことを知って欲しかったのでコメントしました。
こつぶですが、今のところ異常もなく、成長してくれています☺
早く痒みが落ち着いてくれますように🙏🙏🙏

• 🌼

🌼

訂正
    1日2錠剤のみ
    初期から現在も内服中です

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに難病の方とか元々のお薬があるから、そうですね(><)コメント頂いて、ハッとしました。私は日頃から飲んでる薬がない分そこの心配がないからまだ良い方だなと思いました。コメント頂けてすごく勉強になりました!ありがとうございます😭

絶対大丈夫はないですもんね!けどストレスがやばいので先生を信じます。

ほんとありがとうございます😭

• 12月1日