※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちのお母さんのことで、皆さんの意見聞きたいです。母は専業主婦で基…

うちのお母さんのことで、皆さんの意見聞きたいです。
母は専業主婦で基本家にいますが、2週に1回祖母の病院へ付き添いで出かけます。
膝が悪くなり、リハビリに時々通っています
56歳です。

母の義母に当たる、父の母は隣に一人で住んでいてリウマチにかかり通院が必要、買い物の付き添いが必要、など車がいるものは義母(祖母)の娘に頼んでいます。

なので、母は1年に1回も義母90の顔を見ることなく過ごします。
それだけでも恵まれてると思います。

そして、義母は最近リウマチが酷く、耳も見えないため、玄関のチャイムを 母の家とと共同にしました。

そのため、義母に会いに来る人(ケアマネ、包括センターの人)などは母の家に来ます。
それが、どうも許せないみたいなのです。

来ると言っても一ヶ月に1度?2度ほどです。
なのに、
「全部義母の訪問客を相手しないといけないのは面倒くさい。ふざけないでほしい。居留守使うな。
私はこういうことする人間(義母)を絶対に許さない」
と言いました。
私はこの言葉に幻滅したのですが、どう思われますか?

隣の敷地内に住んでいて、介護もしてないし、祖母は母に申し訳ないからといって、一人で頑張って暮らしています。
なのに、たまの訪問客の対応くらいしてあげる優しさはないのかなと思いました。

私は離れて暮らしてますが、母はとにかく自己中な性格だと思っています。

でも、自分の立場になると、やっぱり煩わしくおもうのでしょうか。
ちなみに、義母と母の関係は昔から良好です

コメント

はじめてのママリ🔰

まちがえました。
耳も聞こえないです