※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めての素材を試す際、病院が午後開いている日にする方が良いです。新しい素材は3日連続で試すのが良いと言われています。昼に食べさせることを義母が勧めているため、🥕を連続で試すことを検討しています。

質問です!
離乳食で初めての素材を試したい場合、病院が午後開いてる場合の方がいいですよね?
金曜日に新しい素材だとして土曜日は午後は休み、日曜は休みなので3日連続とかでやった方がいいですよね?
まだ1回食なので昼に食べさせてって義母が言ってたので😅
因みに今日🥕を初めてあげて作ること自体失敗したので(オレンジ色の水みたいな感じ😂)あげたけど微妙だなと明日明後日、🥕試して、土曜日は午後は休みで日曜は休みやから水木金土日、🥕で離乳食あげた方がいいって事ですよね😅?
小さじ1でずっと行くべきですかね🥺?

コメント

ママリ✨

水木金とにんじんあげるなら、土日はお昼でもいいと思いますけど、
私なら水木金は午前中にします!
小児科のお昼休みの時間にあげてなにかあったときに対応出来ないので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回食でも午前でも大丈夫なんですね🤔
    なら水木金を午後人参🥕にして土曜日の午前にかぼちゃとかでもありですかね?

• 12月1日
  • ママリ✨

ママリ✨

午前中あげた方が1日様子みれるので私だったら午前中あげます😅
    午後何時にあげる予定が分かりませんがあと数時間で閉まるのに何かあったら受診できないので💦

リズムつけるために1回食でも毎日同じような時間にあげてました!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合朝一のミルクが9時とかになり得るのですが朝イチにあげても全然問題ないってことでいいですかね😅

• 12月1日
  • ママリ✨

ママリ✨

いいと思います☺️
    まだ、5ヶ月ならそんなに食べないですよね?
    離乳食+ミルクでいいと思いますよ!
    朝イチでお腹空きすぎて食べないときは、ミルク→離乳食→残りのミルクとかしてました!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!量的に全然なので朝にミルク離乳食とかでやっていく事にします😊
    その方が病院も開いてるし効率よく野菜が進められそうです😊
    ありがとうございました😭

• 12月1日
  • ママリ✨

ママリ✨

いえいえ、離乳食難しいですよね😂
    もし、朝イチで食べない日は後にズラせるので👍
    機嫌みて1時間後とかにアレルギーチェックしたい食材だけパクッと食べさせるのもアリだと思います!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食で食べなかった場合、その1時間後に食べさせてみるってことですか?
    理解力なくてすいません😂

• 12月2日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうです!
    9時にあげてみてお腹すいてなさそう、とか、機嫌悪くて食べない、とかだったら、1時間後とかにあげてみたりしてます!
    お腹の具合や本人の気分次第でパクパク食べます👶笑

保育士なので(病棟保育士、障害児・者支援ですが💦)生活リズムが大事なこともわかっていますが、今は「楽しくご飯✨」を目標にしてるので😅
    もすら(*´꒳`*)様が納得する方法が1番だとは思いますので「こんなやり方してる人もいるんだな〜」くらい軽く読んでいただけたらと思いました🙇‍♀️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日🥕がやっぱり納得いかなくて結局離乳食自体やめちゃいました😅
    人参とりあえず諦めて明日かぼちゃで朝に再チャレンジしてみようと思います!
    保育士さんやったんですね😭
    めちゃ尊敬します!私も楽しくご飯食べてもらうのが嬉しいので色々試行錯誤していこうかなって思います!
    またわからないことあれば質問してもいいですか?

• 12月2日
  • ママリ✨

ママリ✨

にんじん、ペーストにならなかったですか?😂
    保育園で働いているわけではないので、分からないことも多いかと思いますが私でよければ、一緒に考えましょう!!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    これからも宜しくお願いします🥺

• 12月2日
げっそー

私は10時くらいにあげてました(^^)
なぜ義母さんはお昼指定??
病院の開いている時間の方が安心ですよ☺️
小さじ1完食出来れば増やして行っていいと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分朝はミルク昼は離乳食ってことを言ってたのだと思います!でも私は8時起き、息子9時でもまだ眠くて寝てしまうので2回目のミルクだとどうしても昼過ぎてしまう事多めなんです😣
    1回目のミルクの時にあげてもいいんですかね🤔?

• 12月1日
  • げっそー

げっそー

いいと思いますよ(^^)
    まだ5ヶ月ならミルクの後離乳食でもいいと思いますし✨

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目はどうしてもお腹ペコペコになっちゃうんでミルクからのが良さそうです😅
    とりあえず朝ミルク飲んで少ししてからでも時間決めてこうかなって参考になりました😊
    ありがとうございます😭✨✨

• 12月2日