※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ka
産婦人科・小児科

高知県の医療センターでお子様が外科手術で3日間入院する際の情報を教えてください。個室の種類やミルクの扱い、ベットの状況について知りたいです。

高知県の医療センターにお子様が入院された方がいましたら質問です😣

今度外科手術で3日間入院する事になりました。
情報やコレあった方がいい!
など教えて頂きたいです🙇‍♀️

♢ 個室はいくつか種類がありますか?
 HPには9900円の個室が載ってますが
 小児病棟も同じなのかな?と🤔

♢ 1歳すぎなので頻回ではないですが
 ミルクがあります。
 ミルク代払って病院で出してもらいますか?
 持参しますか?

♢ ベットはどんな感じですか?
 以前日赤に入院した時は6ヶ月の時で
 高い柵のベッドで一緒に寝て女性の私でも窮屈でした💦
 今回夫が付き添い入院するのでどうかな?
 と思っています💦

コメント

ママリ

2人合わせて3回入院した事があります。

個室は1つでお風呂トイレ付きでした!料金は覚えてないです、すいません🙇‍♀️
ほとんどの付き添いがママなので男の人は気使うから尚更個室がいいですよね💦

ミルクは持ち込みダメだったので病院で用意されたものを飲んでました。

高い柵のベッドでキツキツで寝る事になると思います🥲
大部屋で隣のベッドにお父さんと3歳くらいの子が入院してましたがキツキツで寝てたみたいです💦

1階にローソンがあるので日赤よりかは自分のご飯に困らないと思います😆ドライヤーは看護師さんに言うと貸してくれます🎵
確か日赤はテレビが1日で数百円でしたよね?医療センターはテレビカードなのでめっちゃお金かかりました...
しょうもない情報ばかりですいません🙇‍♀️

  • mi ka

    mi ka


    貴重な情報ありがとうございます!🙇‍♀️

    確かに!ほとんど母親が付き添いですもんね、男性は相手にも気を使わせそうですね😰
    尚更空いていれば個室にしようと思いました😣

    ローソン、日赤のコンビニとは違って大きいし物も多かったので良さそうでした☘️
    日赤はテレビと冷蔵庫が合わせて1日200円でした😅

    ミルクとテレビの情報助かりました🥺

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂もトイレも共用だと気を使いますよね😭

    ミルクは一日にいる量を事前に伝えて決まった時間に一日分の哺乳瓶を渡される感じです🎵

    私は暇すぎて何回もコンビニ行って食費が凄いことになりました😂娘も病院のご飯じゃ足りず間食してたので余計に😂

    テレビは見てたいですよねー😭WiFiもないし...

    • 12月1日
  • mi ka

    mi ka


    女性にならまだいいですが、男性だと
    ちょっと…ですね😅

    ミルクは1日分まとめて頂けるんですね🤔

    入院生活は長く感じますよね💦
    でもコンビニ行っちゃいますね😣
    テレビ見たいですけど、
    携帯で我慢して貰わないとですね😂

    寝てる時とかに看護師さんに
    声を掛ければ買い物に出られる感じでしょうか?🥺

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    一日分もらって自分でレンジにチンしにいきます٩(¨ )ว=͟͟͞͞

    暇だから口寂しくてお菓子をついつい買いに行っちゃうんですよね😭

    テレビは朝と夕方のニュース、夜のバラエティの時だけつけて後はYouTube見てました💦

    そうです☺️
    部屋を出る時はドアを開けたまま看護師さんに伝えて行きます!コンビニのご飯嫌になったら気晴らしにレストランにも行ってましたよ😙

    • 12月3日
ミオナ

先月5人目が入院してました!
同じく3日間の入院で個室は3万かかりますと言われたのでやめました‪‪💦‬

うちの子はミルクを飲まないので詳しく聞かなかったんですが持ち込みはダメだと聞きました!

高い柵のベッドで子供と一緒に寝る形でした!
私も子供も細いのであまり窮屈に感じませんでしたがお父様が付き添いならちょっとキツいかもしれません😭

  • mi ka

    mi ka


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    個室は9900円の部屋が〜とかチラッと聞いたのでやっぱり1種類しか無いんですね😣
    それでも個室希望なんですが
    患者さんの数や重症の子がいたら等、希望しても入れない事もあります!と念を押されました😩
    4人部屋でしたか?🤔
    大部屋だとやっぱり他の患者さんとかが気になりますか?💦

    持ち込みダメなんですね!🤔
    情報助かります🙌

    • 12月3日
  • ミオナ

    ミオナ

    私は4人部屋でした!
    今コロナだからか分からないんですが他の患者さん居なくて4人部屋を独り占めしてました(笑)
    他の病室もひと家庭ずつ分けられてました!

    • 12月3日