※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

麦茶の与え方と量について相談です。離乳食と一緒に飲ませていて、回数と量を増やすタイミングが知りたいです。

麦茶のタイミングについて。

離乳食が始まり、麦茶も同時にスタートしました。
今は離乳食の時に一緒に麦茶を飲ませています。
どのくらいから、麦茶の回数を増やしていけばいいのでしょうか?

それと量について、今麦茶を小さじ3杯分 スプーンであげています。
もっと増やしてもいいのでしょうか?

コメント

さとぽよ。

うちの娘は、スパウトから始めましたが好きだったようで最初からよく飲んでいます🎵
飲んでくれるなら、スプーンからスパウトやストローであげていいと思います😄

• りん

りん

どの位の量あげてますか?タイミングは、やっぱり離乳食の時ですかね?😧💦

• 12月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

5ヶ月入ってから離乳食始めて、麦茶もスパウトで始めました。
    最初は離乳食の時だけでしたがベビーカーでお散歩するときにあげたりしています。
    家ではストロー、持ち歩きはスパウトマグって感じです🎵
    家にいるときは授乳するので離乳食の時だけ麦茶あげてますが外出したら、あげてる感じです。
    飲みたい分だけあげてる感じです❗️
    1回につき、2、3口は飲んでます。
    最近は外出したら、マグが200mlの半分近く飲んじゃいます。
    水分補給なのでこれからは乾燥する時期なので飲めるなら回数増やしてもいいと思います😄

• 12月1日
ミルクティ👩‍🍼

まだ、ミルクや母乳から栄養を摂る時期なので、授乳に影響が出ない程度に飲ませれば良いと思います🥺
今の時季なら離乳食とお風呂上がりに飲ませる程度で良いと思います😭