※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
住まい

マイホームお持ちのかた、この時期って室内の寒さどうですか?お友達の家…

マイホームお持ちのかた、この時期って室内の寒さどうですか?
お友達の家が高気密高断熱で、遊びに行ったら無暖房でも家中暖かくてびっくりしました。
日中の窓からの熱を逃さずずっと保温してるような感じてした。夏は24時間エアコンとても暑いといってましたが💦
うちは、一応注文住宅ですが、エアコンで暖めている部屋以外寒いです。 
みなさんのおうちはこの時期、廊下や階段、人のいない部屋はどんな感じですか?

コメント

ムージョンジョンLOVE

全館空調なので夏は涼しく冬は暖かいです🙆‍♀️

  • ひまわり

    ひまわり

    全館空調だと快適ですよね!
    羨ましいです😍

    • 12月1日
deleted user

マイホームですが朝、夜は
暖房ないと寒いです笑笑

  • ひまわり

    ひまわり

    寒いですよね😭
    ホント冬は寒くて嫌です💔

    • 12月1日
ママリ🔰

気密性や断熱性にこだわったので、まだ暖房使ってないです😊
それでも室内20度くらいあります✨

  • ひまわり

    ひまわり

    この時期無暖房は、すごいです!夏は暑くないですか?
    1年とおして快適ですか?

    • 12月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    夏は暑いですが、暑くない家はないと思うので普通かな?と思っています😊
    賃貸のときに比べたら、格段に涼しいですが😊
    年中快適ですよー🥰

    • 12月2日
ままり

うちは全館床暖房なので
どこの部屋も暖かくて快適です!
玄関は流石に寒さは感じますが
外出る時にしか玄関通らないので
全く問題ないです🤣

ママリ

特に気密断熱売りにしてるようなメーカーではないので普通に寒いです🤣
日中はたしかに日光が入るので比較的暖かいですが、それでも最高気温15℃下回る日は暖房なしはキツイです😅
1日中床暖つけてますが朝いちはプラスエアコンも使ってます🥺
高気密高断熱いいなあ…😭

はじめてのママリ🔰

高気密高断熱、全館冷暖房です。夏は涼しく過ごせました。
冬は初めてですが、エアコン1台で朝から暑いぐらい暖かいです。
換気システムや床下、天井のファンで空気を送っているので、どの部屋もだいたい同じ感じです。