※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
妊娠・出産

妊娠中でつわりが出ているため、友達との予定をキャンセルしたい。3回同じ理由を使えないので、どう伝えるか悩んでいる。周りに広まるのも嫌だが、正直に言うか迷っている。

妊娠していることをまだ知られたくない状態で、友達のと予定キャンセルする場合ってみなさん何って伝えてますか?🤔
同じ子との予定が3個あるのですが、最近妊娠発覚してつわりも出てきました。出かけるのがちょっと辛いので落ち着くまで家にいたいという気持ちがあります。
まだ初期だし、その子に言うとバーっと周りに広まるのであまり言いたくありません、、、。
子どもの体調不良とかで言おうと思いますが、さすがに3回も同じ言い訳使えませんよね?😂
広まること覚悟で正直に言うか悩んでます、、、。

コメント

ままん🌈

私は、家のことでちょっとバタバタしてて‥と言ってました!そしたら、別日にしようとかもならないですし、落ち着いたらね〜ってなってました。

• ぽんたろう

ぽんたろう

コメントありがとうございます!

家のことを理由にするのいいですね✨使ったことなかったので試してみます!そしたら今月はギリ持ちますよね🤔年明けまた会おう〜とかてごまかしてみます😂

• 12月1日
  • ままん🌈

ままん🌈

あながち嘘ではないかと(笑)
    ご懐妊おめでとうございます🙌急に寒くなってきましたし、ご自愛くださいね✨

• 12月1日

最近急に寒くなったので風邪ひいて体調が良くないって言いますかね…🤔
体調よくなったら連絡すると言ってとりあえず今入ってる予定をキャンセルします!

• ぽんたろう

ぽんたろう

実際に風邪気味ではあるので使えますね🤔✨長引きますし、とりあえずキャンセルします!!

• 12月1日

最初は子供の風邪にして
2回目が移ったかも…といい
3回目がまだ何となく体調悪い又はもう1人のこに移った…

と……‪w‪w
どうでしょう‪w

• ぽんたろう

ぽんたろう

自分に移ったかも…ってのアリですね😳バレなさそうです🤣
    今、実際に子どもに鼻水出てきているので悪化しないことを祈りつつ、体調不良で3回キャンセルしてみます😂

• 12月1日
けー

ごめん、子どもが熱出した→ごめん、わたしにうつって発熱した→咳が酷すぎてこのご時世とても会えない
で切り抜けますかね💦💦
それかちょっと家族に犠牲になってもらって実家の家族が入院した、とか継続的な通院が必要で送迎しないといけないとか…😅💦

• ぽんたろう

ぽんたろう

やっぱり子どもの体調不良が言いやすいですよね💦この季節、風邪もひきやすいですし疑われそうにないですよね🤔
    実家、義実家がどちらも県外で飛行機移動なので子どもの体調不良にして犠牲になってもらいます😂

• 12月1日
ママリ

家族で風邪気味だからしばらく合わない方が良いっていうのはどうでしょう?

子供だけなら子供治ったらねー、ですが。

家族で風邪気味と言われると私なら年内は会いたくなくなります😂

• ぽんたろう

ぽんたろう

家族で風邪気味なら確かに会いたくないですね💦イベント多い12月ですしね😂
    使ってみます!ありがとうございます🌟

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

こどもたちにはわるいですが、
子供が熱だしちゃっといいます😞

• ぽんたろう

ぽんたろう

子どもに犠牲になってもらうのが一番言いやすいですよね💦子どもにごめんと思いながら、断る理由に使わせてもらいます😂

• 12月1日