※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
ココロ・悩み

周りの成功に焦りを感じ、ストレスが溜まっています。家事や育児に追われ、楽しみが見つからず孤独を感じています。周りとの差を感じ、自分を責めています。

周りと比べてしまう自分が嫌になります😭
なんか疲れちゃいました…
少し愚痴ってもいいですか😭

周りは、自分で事業を立ち上げて美容関係や販売だったり自分のやりたいことやってる人達ばかりで、それに比べて私自身は、家計に余裕もないので睡眠時間削ってやりたくもない深夜の仕事をしながら、毎日ワンオペで育児と家事をするのに精一杯です。。

毎日子供たちにイライラして怒りまくって、、
ストレス発散にと友達と遊ぶ約束立てても子供が風邪をひいてしまってほとんどキャンセル。
気分転換にと、子連れで行けるヨガなど行っても下の子の後追いが激しく終始抱っこで終わって余計ストレス溜まったり。
どうにか楽しみを作ろうと何か行動うつしても、うまくいかず、結果ストレスが溜まってしまいます。
もう毎日をただ過ごすことに必死で、正直なんにも楽しくありません😭

実家も親は忙しい人なので、中々頼れそうにもなく…
毎日話す相手も子供だけ😭
正直、ほんっっとにストレスが溜まりまくってます。。
子供はとっても可愛いし癒やされる、、けど、、です😭

周りがキラキラして見えて、自分は何やってんだろ…って虚しくなります。
自分は自分だし比べたくないはないのですが、周りは親にも頼れていてやりたいこともやれていて、とても羨ましく思ってしまいます😭
こんな自分が嫌だなぁ😭

コメント

バグ

私もないものねだりで周りと比べてしまいます。。
今あるものに目を向けて…と自己啓発本とか書いてますがなかなか難しいですよね😅
やっぱり自分が満たされてないと恵まれてたとしてもなかなかそう感じることはできないですよね💦
私もどうにか楽しみを作れるように試行錯誤中です💦
頑張りましょう〜!

• nii!

nii!

コメントくださりありがとうございます😭嬉しいです😭💓
    上記の気持ちに気付かないフリをして過ごしてきたんですが、最近心が疲れてるな〜って思うことが増えたので吐き出しちゃいました🥲
    頭では分かってるんですけどね、中々心が追いつかないです😭
    無理せずゆるく頑張っていきましょうね🥲

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です😢
旦那さんに子供預けて1人時間作るのは難しいですか?
私は最近限界が来てしまい、旦那が休みの日に1人時間もらいました!
子供は大好きだけど、だからこそ日々必死だし、疲れますよね😭
子供の事をあれこれ考えずに過ごす時間、自分のペースで動ける時間のありがたみがすごくて、泣きそうになりました🥲
みやさんも1人で羽を伸ばす時間が必要な気がします🥲

• nii!

nii!

コメントくださりありがとうございます😭嬉しいです😭💓
    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です😭👏🏻
    旦那の休みの日に少し寝かせてもらったりしてますが中々…🥲
    確かに子供のことを考えず過ごす時間、必要かもしれないです🥲
    ママリさんは1人時間何をされましたか??

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は半日もらって、ショッピングモールに行って、服を見たり、1人でランチしたり、1人でスタバに入ったりしました☺️❣️
    うちは下の子が1歳4ヶ月、なので、年の差が似てますね🎵
    最近コロナが落ち着いてきて、11月は友達と数年ぶりに会う予定何件か入っていたのですが、2件も子供の体調不良で延期になりました🥲ほんと、げんなりしますよね😭
    こんなに可愛い子供と離れたいと思う自分って、、と自己嫌悪になったりしていましたが、大切だからこそ、頑張りすぎていっぱいいっぱいだったんだなぁと思いました。
    みやさんも、普段頑張りすぎているからこそだと思います🥲
    なんとか1人時間作れますように🥲❣️

• 12月1日
  • nii!

nii!

1人時間とっても良さそうですね🥰
    ストレス発散方法教えてくださりありがとうございます😢💓
    年の差似てますね✨
    下の子の後追いがすごくなってきて、もう泣き声聞きたくない…とさえ思ってしまってました😭
    頑張りすぎてしまっていると自分でも感じます😢
    夜間~早朝の仕事であまり睡眠確保できていないというのもあると思います😣💦
    でも誰にも頼れないしストレス発散もできない…爆発💣←今ここ って感じです😇笑
    1人時間、絶対大事ですね😭💓
    自分のペースで行動できるって今はないに等しいですもんね😭
    なんとかして作ろうと思います💪🏻✨

• 12月2日

わかりますよ。
私はそこそこいい大学出たのですが、育ちは結局田舎者のため田舎の主人と結婚して家計はギリギリです。
最近地元に戻り、実家近くに家を買いました。

うちは男性不妊のため顕微でしか授かれず、当時アパレル業で独立しようと思っていた私は結局治療費のために諦めました。
最近になってやっと独立しました。
よく「親が近くに住んでて、マイホームも実家から近くて羨ましい。やりたいこともやっていいなー」と言われます。
実際は多忙な親を頼ったことはほぼなく、マイホームが実家から近いのは将来介護するため、やりたいこともいろんな経費が飛んでマイナスですw

2人目は身体的な問題と経済的にもつくれません。
だからやりたいことをやって紛らわせてる部分もあります。

2人も1人で育児されて一生懸命な投稿者さんはきっと私含めて全お母さんが素敵だと感じます^^

• nii!

nii!

優しいコメントありがとうございます😢💓嬉しいです😭
    どうしても、毎日実家行ってご飯食べてるから楽だよ〜とか、親に子供預けながら好きな仕事をやっていたりする友達と会って話聞いたりすると、純粋にいいな〜と感じると同時に、私は何やってんだ〜と落ち込んでしまいます😢
    子供2人授かれて健康に育ってくれていることだけで幸せなのに、ないものねだりで落ち込む自分に嫌気がさします😭💦
    でもキラキラ見えているだけでそれぞれ抱えてる事情はありますよね😭

• 12月1日
むー

こんばんは✨今の自分と同じで思わずコメントしてしまいました😂いつもご苦労様です💦子供は可愛いんですけどね、、
毎日イライラしまくりで怒鳴っては手を出してしまう事が多いです😢ストレス発散したくても
両親も忙しかったり旦那にもなかなか頼る事が出来なく涙
21ですが、周りの同級生はみんな毎日楽しそうに過ごしてて
そんな自分は余裕ないし虚しくなります。。
みやさんだけじゃないですよ。
とても頑張っていますよ。私は子供1人しかいませんが、2人のお子さんを育て本当にすごいと思いますよ✨どうかご無理ないように🙇‍♀️

• nii!

nii!

コメントありがとうございます💓
    共感して優しい言葉をかけてくださり嬉しいです😭✨
    モヤモヤした気持ちに気付かないフリしていましたが、限界がきてしまいました😂笑
    ストレス発散本当に難しいですよね😭
    子供1人でも2人でも大変なのは一緒ですよ😢
    21歳だとまだ周りも子供がいない方が多いですかね?😢
    それだと余計虚しくなっちゃいますよね。。😭
    しんちゃんさんも毎日子育て頑張ってて本当に偉いです😭👏🏻
    毎日お疲れ様です✨

• 12月2日