
今日は保育園初日でした。9時から11時までの2時間、慣らし保育です。緊…
今日は保育園初日でした。9時から11時までの2時間、慣らし保育です。緊張とは無縁と思っていましたが、やはり初日はドキドキするもんですね。でも、親が不安になってはいけないと思い、元気に登園しました!
預けてすぐはギャン泣き。でも、すぐにバイバイ。長居はできません。
11時になりお迎えに行くと…
なんと!!
ちゃーんと椅子に座って、おにいちゃんおねえちゃんたちの粘土遊びをじっと見ていましたW(`0`)W
泣いてない!!
なんだかとっても嬉しくて、ほっとして、娘の成長を感じました。
まだ初日なので、明日以降もギャン泣きが続くと思いますが、ひとまず安心。
だんだん楽しい時間になってくれるといいなぁ、と思います。
- ちーのはは(7歳, 9歳)
コメント

✳︎みぃほ✳︎
うちも来月1日から保育園始まります!
途中入所出来てホッとした反面、凄く寂しい気持ちが押し寄せてきています。
更に極度の人見知り&場所見知り…
泣くんだろうなぁと思います。
ちひろんのままさんのお子さんみたいに、遊んでてくれると嬉しいなぁ(^^)
ちーのはは
あと2週間ですね!長いようですぐに始まりますよー(^-^)うちも場所見知り、人見知り激しいです。後からじわじわくるタイプかもしれないと保育園の先生に言われました^_^;
いろんなタイプの子がいるし、誰でも最初は泣くので仕方ないですね。
でも、今日思ったのは、家以外で預けられる場所、子供の居場所があるって、とてもいいことだなと感じました。
早く馴染めるといいですね(^-^)