※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
家事・料理

自宅安静なのですがお腹がすいて超熟の山型トーストを半分に切り半分は…

自宅安静なのですがお腹がすいて超熟の山型トーストを半分に切り半分はオレンジマーマレード、半分はイチゴジャムをだいぶたっぷり塗って食べました…😱😱後から知ったのですがジャムは添加物がすごいから口にしない方がいいとあちこちで知りちょっと不安です😢💦一度食べたくらいなら影響などないでしょうか( ; ; )?

ちなみにちょこちょこではなく、妊娠してから初めてジャムを摂取しました( ; ; )

コメント

なつお

添加物等気にしない性格なので、影響はわからないですが、切迫で長期入院してましたが、ジャム朝食に出てきていましたよ☺️

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

私も添加物をいちいち気にして食べないタチじゃないのですが、久々に食べたくなってそれはそれはたっぷり塗っちゃったので摂取量?的に心配で😂💦
    量に気をつけて食べようとおもいます♡

• 10月17日
もっちーモチモチモチモチモチ

そんな神経質にならなくていいと思いますよー笑
わたしは朝はトーストなのでマーガリンやらジャムやら塗りまくってます笑
添加物気にしてたら食事できませんよ〜笑

❥❥|( ̄3 ̄)|

添加物をいちいち気にしてるわけではないのですが、おいしくて一度に大量に摂取しちゃったのでそっちが心配で😂笑
    量に気をつけて食べようとおもいます😂

• 10月17日
ももん

あら!そうなんですか!?しらなかったです!
普通に食べてました!しかもわたしも割とべた塗りして食べちゃったことあります!😂

でもなんも問題はなかったです!
子どもも健康優良児認定もらいました♡

❥❥|( ̄3 ̄)|

イチゴとかオレンジとかフルーツなわけだし、身体に悪いってイメージはなかったんですが
    妊婦が食べちゃダメリストに入っててビビりました…😭😭😭笑
    毎日大量に、とかじゃないので
    たまに食べるくらいにしようとおもいます♡

ありがとうございます✨

• 10月17日

えーそんな神経質になったら食べるものなくないですか?
やってけないですよ、、
それぐらい平気というか気にしたことなかったです。

❥❥|( ̄3 ̄)|

そうですね( i _ i )コメントありがとうございます!

• 10月17日
ちょろぺん

例えば、焦げを食べるとガンになると言われています。1日にどれほどの量を毎日摂取したらガンになるかご存知ですか?

何事も調べるのなら不安がなくなるまで。
いたずらに不安になるだけなら知らない方が楽ですけどね(;´Д`A
それは無理なので、知ったのなら不安を払拭するくらい調べるようにするといいと思います✨

ちなみに上の答えは、ドラム缶1本です。

食わねーわそんなに!笑

❥❥|( ̄3 ̄)|

そうですね( i _ i )わざわざノリツッコミまでありがとうございます👨🏻

• 10月17日
nt0502

添加物も摂取量もそんなに気にする程の事でもないと思いますよ。
強いて言うならば、ジャムは大量の砂糖が入ってるのでハイカロリーですし、糖分過多に気を付けた方がいいと思います(°▽°)

❥❥|( ̄3 ̄)|

一回食べたくらいでどうこうなるわけじゃないですよね😞💦
    初産なのであれもこれも心配になっちゃって(>人<;)
    糖分凄そうですもんね…😢
    そっちの面でも気をつけて、美味しく食べようと思います!
    ありがとうございます😞✨

• 10月17日
ルイ

私2日か3日起きにマクドナルド食べてますよ笑
菓子パンも毎朝食べるし笑
毎日ジャム一瓶なめちゃうとか、じゃないかぎり大丈夫です😊
トーストにたくさん塗ったとしても1枚ですよね?
なんの問題もないです😊
食べたいものを好きなだけぬって食べれて、幸せ〜って思えたなら赤ちゃんも幸せ〜って思えてますよ💕

❥❥|( ̄3 ̄)|

私もマック昨日食べました😭💕笑

確かに、大量摂取したつもりでしたが、たかがスプーン何杯分かなんで
    全然気にすることないですね…😱😱(笑)

赤ちゃん大丈夫かなって神経質になりがちですが
    もう少しおおらかで居ようとおもいます♡ありがとうございました(>人<;)✨

• 10月17日
サタソ

ジャムの添加物は商品にもよるかと思います。ジャム以前に市販の食パンだって卵のかわりに乳化剤やら、添加物まみれです。
…とか申しておりますが、キリがないですし、私も気にしないのが1番だと思います。気持ちが大切です

私は気にしてしまう性格なので、コープあたりで売ってるものなら大体大丈夫なんじゃない?とか思うようにしています…笑

❥❥|( ̄3 ̄)|

お高いジャムならわりと無添加?とか、糖分控えめとかありそうですよね!✨
    ですが今回は安いやつを買ってしまったので量には気をつけないとです💦
    食パンも、気休めですがPASCOの超熟しか食べないようにしてます…笑

コープのものはお試しセット頼みましたが、ウインナーから何から安心して食べれますよね( ; ; )✨✨

気にし過ぎないように努力しようとおもいます(>人<;)笑

• 10月18日
  • サタソ

サタソ

超熟、2007年から乳化剤カットになったのですね!食べられるものが増えました、ありがとうございます!笑 共にがんばりましょう

• 10月18日