※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイム勤務の方々、愚痴です!長くなります。10月からフルタイム勤務…

フルタイム勤務の方々、愚痴です!長くなります。
10月からフルタイム勤務で復帰してます!
3歳半の女の子,11ヶ月の男の子がいます☺️
旦那は仕事で3.4日開けることが多く、終末もワンオペ状態です。母が近くに住んでいるので,週末などは手伝ってくれたりしてます。平日は難しいです。
なかなか自分の時間が取れず、イライラと疲れが溜まってます。仕事は日曜日、祝日は保育園が休みなので仕事もお休みを頂いてますが、変わりに平日1日休みがありますが、子供を保育園に預けようとしても、子供は月曜日から土曜日まで6日連続で行かないといけなくなるので、保育園側からも、週に5日以内で納めて欲しいと言われています。たしかに子供も朝から晩まで6日連続はきついと思い、そのことについては納得しています。
しかし、そうなると自分の時間っていつ?ってなっちゃって🥲仕方のないことなのですが。。
今日は旦那がたまたま夕方から仕事なのと、今週は土曜日日曜日と私の仕事が休みなので、今日は保育園に行かせて自分の時間が欲しかったのですが、旦那は子供といれる時間が少ないため、俺が見ると言うので保育園を休ませました。保育園を休んだら,皆で朝寝坊もできるしと😂
たしかに子供を見てくれている部分や、仕事前ですが洗濯物,洗い物もやってくれました。ですが、子供もやはり母親がいるため、ママママとなり、下の子はママにひっつきもっつき、せっかくの1日休み、疲れが一つもとれず、しまいには旦那と大喧嘩です。朝寝坊できるじゃんと言われましたが、夜泣きの対応でこちらもヘトヘトですが、赤ちゃんは早起きですよね。昨日は疲れも溜まっていたのか、私が頭痛もあり、熱もありました。薬を飲んで治りましたが、、仕事始まって2ヶ月ですが、自分の時間、一つもありません。復帰して1か月は保育園の呼び出しが何回もありました。
平日も仕事から帰って疲れて、ご飯やお風呂もなんとかやってます。手抜きですが💦
もう言い出したらキリがなく、愚痴ばっかりです。
イライラがたまり、子供にもあたってしまいました。最低ですよね、、
長々と失礼しました😓

コメント