※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
お仕事

双子が発熱で保育園から呼び出し。仕事ができず、明日も休むことになりつらい。旦那は仕事できるけど、自分も残業したい。看病を旦那に頼むと他人からの目が気になる。

双子揃って発熱で保育園から呼び出しー。今日も全然仕事出来なかった。解熱後24時間登園できないから明日も休み。旦那はいいな!子の体調関係なく仕事できて!私も残業したいんですけどー!でも、これ看病旦那にさせたら「母親なのに」ってその他大勢は思うんだろうな🤣

つらい

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそんな事ないですよー💦
うちは今専業なんで
わたしが見てますが…
知り合い何人かは
交代で休んでますよ!

• ぽん🔰

ぽん🔰

うちの旦那な会社はダメですね💦あたしが双子妊娠で管理入院したとき、上の子がいたので「定時にして」とお願いしたら「査定に響きますよ」と所長が言っちゃうヘンテコ会社なのです🥲

• 12月1日
k

休みたかったり、調整したくても「査定に響く」とか言われ、男の人もツライ立場ですよね。
世知辛い世の中ですよ😭

双子が順番にアデノにかかって土日入れて10日間くらい休んだことあります。勿論すべて私が休みました。
しかも4月復帰して5月に。気まずかったです。苦笑

わかります( ¨̮ )
私も子供の体調不良で休むのは全て私です!!
旦那は休もうという気持ちすらないです😱

ふじこ

査定に響くなんて、、、
ご主人の会社は古い考えの会社ですね😱
うちは、二人とも同じ会社で私もフルタイムなので基本的に育児も家事も仕事も半々です‼️

私は周りから母親にのに旦那に看病させて、、、って思われてるんですかね🤔
考えたことなかったです笑