※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身が3人兄妹の方で男男女、女女男などの2・1で性別が別れてる方にお…

ご自身が3人兄妹の方で
男男女、女女男などの2・1で性別が別れてる方にお聞きしたいのですが
子供の頃ではなく、今大人になってから
みんな結婚して家庭がある状態で
異性兄妹との仲はどんな感じですか?
やはり多い方(男男や女女)同士の方が仲良しですか?

旦那が3兄妹で義姉妹がとても仲が良く
子連れでよく会っているので
息子のいとこが他全員で仲良しで
うちの子だけ一人ぼっち状態です💦

私にも妹はいますがまだ未婚で
結婚する予定もないので
もしかしたらこちら側でいとこができない可能性もあります😔

義姉妹はよく会って、子ども同士も仲良しなので
完全にうちの子だけ浮いてしまうのでそれが可愛そうです😞
どこも同じような感じなのでしょうか😫

私の周りにあんまり3兄妹の友人がおらず
どんな感じなのか聞けないので
良ければ教えてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男女差あんまりないですね〜🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😄
    やっぱりその家庭によりますよね💦

    • 12月1日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

女男男の3兄妹です。
基本そんなに会わないですし、子どもたちが産まれてからもそんなに頻繁に連絡は取ってないです!
だからと言って不仲ではなく程よい距離感だと思っています😊
異性同士ですし、こんなもんかなと思うくらいですね。
一番下の弟とは音信不通の為ここ1年誰とも接触してませんが、以前は男同士ゲームしたりそれなりに関わってたと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    少なからず同性の方が話が通じるっていうのもあるんだろうなとは私自身姉妹でそう感じておりますが
    異性兄妹がいない分どんな感じなのか分からないというのも本音です😫
    うちの旦那は恐らく仲良くしたいけど
    自分だけ呼ばれない、声がかからないということが不満なようです😭

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

男女女で私が一番下です!
姉とは子どもの年齢が一緒なのもあり頻繁に連絡取ってますが、兄とは全く連絡取ってないです😅そもそも連絡先知らなくて、何かある時は兄のお嫁さんと連絡取り合ってます笑
子どもの年齢も6歳離れてるのもありますが、、

また、皆住んでる地域がバラバラなのとコロナもあり、そもそもうちの子が生まれてから姉とは1回、兄とも2回しか会ってません(それも新生児の時だけ)😂

ただ仲が悪いわけではなく、何か困ったことがあればすぐ駆けつけるくらいの距離感ではあります✨
コロナ前は、兄家族とディズニー行ったりもしましたし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    まさかのお嫁さんの方と連絡取り合うんですね😳!

    住んでる地域がみんな違えばちょっとは違うんだろうなと思います😭
    うちは義実家建て替えで二世帯住宅でうちが住んでますが
    徒歩1分の場所に義妹が住んでおり、
    義姉のみ隣県に住んでます💦
    なので義妹のところとはもっと会ってもおかしくないですし
    義母はしょっちゅう行ってますが
    家を建て替えてから1度も義姉妹は来ていません😅
    解体する時にも結構バタバタで実家にある荷物持っていってもらったりだったので
    あんまりいい気分じゃなかったんだろうなと思います😞

    兄妹家族とディズニーとか
    うちは考えられないです😱

    • 12月1日
ゆぁ

主人が女女男の末っ子長男です。
上2人は女同士だから張り合うのか、とにかく仲が悪く常に喧嘩しています(^-^;ちなみに主人は異性だからか、歳が離れているからか?その張り合う対象にはならず、どちらの姉とも仲良いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    同性同士の方が逆に仲悪いパターンもあるんですね😳

    うちは義姉、旦那、義妹の並びで
    義姉と義妹は7つ都市が離れてますが
    義妹の方が先に出産してて3人目と義姉の1人目が同い年です😅

    同い年同士というのもあって余計に仲良しなので
    義妹の子ども達が書いて義母に渡している似顔絵には
    義姉妹の子は全員書いてありますが
    旦那とうちの息子の名前は一切ありません😓
    旦那が自分だけ疎外感があるようで
    息子が皆で仲良く出来ないのが可哀想だと言ってます😔

    • 12月1日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    上の方への返事を見させていただいて、環境も似ています✨私達は義実家と敷地内同居で、義姉(次女)は同じ町内の徒歩3分の距離、長女一家だけ車で五時間くらい離れたところに住んでいます✨また、義姉たちは2歳差、そこからさらに主人は五歳離れているので一番上の姉とは7歳違いです( ´ー`)←そっくりですねw
    ただ、うちのところは年齢順にそれぞれ産んでいるのできれいに横並びで我が子が一番下。いとこたちと集まったら歳が離れすぎて(一番上は来年大学生)一緒に遊ぶというよに子守り頼めるレベルです🤣
    同じ歳とかだとやっぱり変わってくるんですね✨うちだったら姉たちはもっと張り合って喧嘩しそう🤭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのまさかの凄く状況が似てるんですね😳!
    うちは1番上から
    年長、年中、年少、年少、うちの子、1歳、生まれたて
    という流れで
    1歳の子のみ女の子です😅
    集まってた時期はまだうちの子が生まれてすぐの時で
    それ以降コロナで全員で集まることはなかったのですが
    義妹のところに義姉が泊まりに来たりしている時に
    旦那が顔出すといいアポ無し訪問したのですが
    義姉妹があからさまになんで来た?みたいな感じの対応だったように私の目にも映りました💦
    なので旦那が気を悪くしてすぐに帰ったのですが
    アポなしで来られて嫌な気分になる気持ちももちろん分かります😓
    義母は呼ばれていたので
    本当にうちだけ呼ばれなかった感じで
    それが何度もあります💦

    ただ、義姉妹からすると
    私が気を遣うのも大変だろうという考慮があると思いますし、
    私としては声かけられたら行かなくてはいけなくなるので
    かけてくれないほうが楽でいいです😅

    義母は旦那に
    あんた(旦那)も嫁ちゃん(私)の妹さんが結婚したら
    そちらのご家族と一緒に出かけたりBBQした方が
    準備したりする女側からすると
    気持ちも楽だし楽しいよ
    と言ってましたが
    確かにまさしくその通りだと思いました😂

    それを言われて旦那も半分納得したようで
    そこからは義姉妹が会っていることに対してあんまり何も言わなくなりました😖

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ立場にたつ人同士じゃないと気持ちがわからないというのもあり、
    旦那はそういう集まりの時にも
    子どもが生まれる前に
    私を完全放置で義姉妹の子どもと遊んでいたので
    完全に私が孤立してる感じで早く帰りたくて仕方なかったんですよね😅
    義姉妹は身内同士ですし、
    義姉妹の旦那さん同士も同じ立ち位置なので話し合いますし
    私は黙ってその場で話聞いてるだけって感じでした😫

    • 12月2日