※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

授乳中に暴れる3ヶ月の赤ちゃんについて、成長曲線は順調だが不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

完母で月齢の近いママに質問です✋
もうすぐ3ヶ月になる男の子を完母で育てています。

2ヶ月の途中から急におっぱいの飲みが悪くなり、授乳中体を反らせたり足を蹴ったりして暴れるようになりました😥
暴れるからおっぱいいらないかと思いきや口が乳首から離れてしまうと泣きます😣泣いたから欲しいのかと思って咥えさせるとまた暴れて口が離れて泣くの繰り返しです😥

毎回ではないですが暴れることが増えました。
機嫌はいいし元気だし体重も順調に増えている(成長曲線の中央より少し上らへんです)ので必要分は飲めているの思うのですが、暴れるのが気になります。
予防接種後からそうなったので病院で相談したら成長過程でそーゆーこともあるから様子見てと言われましたが、不安なので同じような方がいらっしゃったらお話伺いたいです。

コメント

息子も完母でそんな時期がありました😭困っちゃいますよね💦
結果としては本当に成長過程だと思いますが、私は抱き方変えてみました💡体が大きくなって来て今までの授乳体勢が窮屈だったみたいでした🥲

• プリママ

プリママ

回答ありがとうございます!
    私も授乳体勢変えた方がいいんじゃと考えていました💦
    授乳クッション使って横抱きでしか飲ませたことないのですがどの体勢からどの体勢に変えられたのですか?

• 12月1日

退会ユーザー

授乳クッション使って横抱きでした!暴れるようになってから授乳クッションを脇腹にずらしてフットボール抱きで飲ませました💡
    フットボールが1番乳垂れにくくなるらしいのが決め手でしたが😂、息子には合っていたみたいで10ヶ月で卒乳するまでそのスタイルで授乳してました😊✨

• 12月1日
  • プリママ

プリママ

なるほど💡フットボールですね!
    ベッドの上であぐらかいて授乳してるのでフットボールだと授乳クッションがズレそうで難しそうですがトライしてみます😃
    ありがとうございました😊

• 12月1日