※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

腰から背中に痛みがあり、伸びができずお腹も張る31週の妊婦です。マッサージ以外での対処法を知りたいです。事務員経験者のアドバイスをお願いします。

明日で31週の妊婦です🤰🏻

学校で座学を受けることが多いのですが、腰から背中にかけてが痛くて仕方ないです😔
反って伸びをしようとするとお腹が張ってしまうので伸びはできません💦

マッサージとかに行くしかないのでしょうか🥲

産休まで事務員さんしていた方などどなたでも構わないので何かアドバイスあったらお願いします🤲

コメント

n

予定日13日で、15日まで働いて予定日超過で18日に出産した事務員です👩‍💼
私も腰からお尻にかけてと、左脇腹がすごく痛くて足も浮腫みまくりで、、、。
マッサージ等に行く時間がなかったので、クッションを持参してました!
お尻にはすこし分厚めの座布団?的なものと、腰にもクッションをしてました!
なんなら、授乳クッションを持っていってそれにもたれながらパソコンをしてたことも🤦‍♀️💦。
この方法が合っているかは分かりませんがこれで気を紛らわせていました!
あまりこれがいい!と言えずすみません😭。

• るん

るん

ありがとうございます!
    ギリギリまでお仕事素晴らしすぎます😳😳❗️

分かります🥲全身苦痛ですよね💦

分厚目のクッションがいいんですね!!
    硬い椅子だとしんどいです😔

参考にさせていただきます⭐️

• 12月1日
  • n

n

ありがとうございます😭
    硬い椅子ほんとしんどいですよね😭。
    少しでも楽になりますように🥺🤍

• 12月1日
  • るん

るん

ありがとうございます🥲💓
    頑張ります〜❗️⭐️

• 12月1日