※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
ファッション・コスメ

最近寒くなってきたので、今まではロンパースにハイソックスだったんで…

最近寒くなってきたので、今まではロンパースに
ハイソックスだったんですがそろそろタイツ履かせて
みたいのですが、おむつ替え大変でしょうか?🤔
オムツ替え中にも寝返りもしようとします🙄
また、タイツとレギンスだとどっちが楽とかありますか?
それともどちらも変わらないでしょうか?🤔
教えてください🙇‍♀️

コメント

みい

お住まいの地域にもよるかもしれませんが、6ヶ月の赤ちゃんにタイツやレギンスはいらないかな?と思いました💦
室温調節して、お出掛けなど気になる時は靴下で十分な気がします!
逆に暑くなっておむつかぶれなど起こしそうです🥺

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

真冬でもニーハイで太もも少しでてても大丈夫ですかね?🤔
    確かに着せ過ぎ良くないって言いますもんね🤦‍♀️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

タイツはオムツ替え面倒だし、室内だと脱がせないと熱が篭ったり動く子だと滑るのであんまり赤ちゃんには向かないかなぁと個人的に思ってます💦
UNIQLOのニットレギンスとかはタイツっぽいシルエットで可愛いですよ😊
うちの下の子に最近履かせてます🙆‍♀️
後、H&Mの足つきレギンスはサッと履かせられるので朝、上の子の送りで寒い時とか公園遊びの日に履かせることがあります😊

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ユニクロのニットレギンスみてみます!
    ロンパースタイプが持っているの多くてカバーオールタイプは70.80はなかなか見ず困っていたんです😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もロンパース好きでよく着せてるんですけど、足つきでない普通のレギンスも薄いのがH&Mにあって活用してます❤️

• 12月1日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

冬場でも足は出しておいた方が温度調節の為にいんですね!笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは手足で調節してるので、家の中で覆ったりすると熱が篭りやすくなるみたいです😊
    6ヶ月とかだとそろそろつかまり立ち始まったりハイハイしたりすると滑るかなー?って心配もありますしね。

• 12月2日
Rmama♡

去年の冬は2~4ヶ月くらいだったので寒い時はロンパースの下にタイツ結構履かせてましたよ🙆‍♀️
今1歳超えてオムツ替えの時動き回りますが可愛いのでタイツ履かせてます(笑)
レギンスだと脱がせる度に靴下も脱げちゃうので面倒臭い気がして履かせたことありません💦

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

タイツにロンパースやっぱり可愛いですよね🥺🥺
    たしかに!脱がせるときのことを考えるとそうですよね🙄笑

• 12月1日
  • Rmama♡

Rmama♡

ロンパースの時はタイツが可愛いです🥺💗笑
    息子はタイツ履いてて火照ったり汗かいたりとかは無いですよ✌️💫
    レギンスとロンパースは合わせた事無いのですが、上にパーカーとかセーターとか少しビッグサイズの物を着せた時には履かせてます🙆‍♀️

• 12月1日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

遅くなりました😢
    そうなんですね🙄やっぱり可愛いし、今しか見れない姿なので買ってみようと思います♡
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月7日