※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一度は離婚したいって思ったことありますか?私は先月から思うようになり…

一度は離婚したいって思ったことありますか?

私は先月から思うようになりました
理由は性格の不一致です。

・旦那と会話がほとんどない
・旦那が最近上から目線な言動が目立つ
・普段の会話しても合わないって思う
・旦那がもっともらしいこと言ってるようで自己中、理解できない

まだ子どもいない、家も建ててないから
離婚するなら今かな‥と思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何度もありますよ!笑

うちも生活の不一致で一緒に居てもつまらないです😅
でもやはり子供の事考えたり離婚して一人で育てて行く自信も無いので今のまま生活してます。

子供が居なかったら今の旦那と離婚してたと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなときに性格の不一致を感じますか?💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に対しての価値観も違いますし、日常会話してても、俺だったら!とすぐ言って否定的で会話も一方的に話してきます。

後、性格の不一致ではないですが料理作っても好き嫌いも激しく食感とかにもうるさいので作る気も失せますね😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

否定的なの、わかります‥話す気うせますよね😩💦ありがとうございます💦

• 12月1日
ゴママリ

私も妊娠前には何度も何度も思いました!

夫が構ってちゃんで鬱陶しくて鬱陶しくて。笑
構ってちゃんと言っても、私が嫌がることを面白がってしてくるのがほんとにストレスです。

そのくせいつも私の反対のことを言ってきたり、否定的で性格全然合いません!

でも長い夫婦だけの生活で、旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、不妊治療を乗り越えたり、ふたりでいろんな経験をしたことで、ウザイけどこの人と一緒にいた方が私も楽だなと感じるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、色々あって楽っていうのは新しい人にはできないことですからね‥迷います‥ありがとうございます💦

• 12月1日
ゆい

同じような理由で、新婚1カ月から離婚したいと思ってました笑
私は子供が欲しくて結婚したのでなかなか妊娠しなくてそれも遺伝子レベルで彼のことを本能が拒否してるんじゃないかな?とか笑
一年半でようやく妊娠しました。
妊娠超初期から酷いツワリが始まり、その頃から彼が劇的に変わりました。
家事は率先してやってくれるし、何か食べたい?飲みたい?グレープフルーツの薄皮まで剥いて食べ易くしてベッドまで持って来てくれて。笑
とにかく本当に気が利くようになって優しくて、こちらも感謝の気持ちが沸いてきました。
今はやっぱり他の旦那さんに比べたら何倍も良いなって思えます。笑

でもとんでんさんの気持ちほんとにわかりますよ!そのときはもう毎日「新婚 旦那 生理的に無理」とか「新婚 旦那 キモイ」とか検索してました😅