※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

自分の病院行くのに下の子連れて行く気力がなく、かれこれ風邪症状が2週…

自分の病院行くのに下の子連れて行く気力がなく、かれこれ風邪症状が2週間続いてます。
4日前ほどから涙が出て咳き込みが止まらない咳がたまに出ます。
今日も上の子の幼稚園の面談の終わりの方で始まってしまい止まらなくて涙ながらに先生にすみません。ありがとうございました。となんとか言ってさっさと帰ってきました。

夜中に良く咳き込む、日中は寒暖差があると咳き込むという感じで、後鼻漏というやつかな?と思うのですが、イヤイヤ期真っ只中で床に寝転ぶタイプの下の子連れて病院受診する気になれず😅

のどが掻ききれそうなほど痛いし、急に止まらない咳が込み上げてきて涙出るは食べたもの喉まで上がってきて吐く一歩手前までくるわで放っておいても治らない気がしてきました。声枯れも始まりました。
咳喘息?前にも風邪ひいて放置した時2ヶ月声枯れと咳が治らず大変な思いしました。その時は内科も耳鼻科も行っても薬飲んでも治らずでした。(コロナ流行る2年年前)

日曜日仕事入れたの失敗したかな?と思って後悔してます。接客業なのに咳き込んでるなんてこの時期コロナだと思われるしアンケートに書かれてしまいそう…

カルボシスなら家にあるんですが…

コメント

コロ

あらーそれは大変ですね😭ママが健康でないと余裕持って家を回せないから無駄にイライラしたりしちゃいますよね。

葛根湯はどうでしょう?病院行けなくても市販の風邪薬とか咳止めとか薬局に売ってるくらいのものは買いに行けそうですか?下のお子さんいると病院はハードル高いですよねー。どうか早く治りますように🥺

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

とりあえず薬局の薬で様子見たほうが良さそうですね!
    風邪のひきはじめには葛根湯私すごく効くので、ひいて2週間立ってますが、葛根湯買いに行ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 12月1日
mamari

辛いですよね😢
私も先日まで喉の激痛と咳で何もできなかったですが、エスタックEX NEOっていう市販薬飲んだら2日3日で治りました!
少し高いですがよかったら試してみてください😌✨

はじめてのママリ🔰ん

エスタックexですね!明日買いに行きます!病院は待ち時間も多いし子供2人なんて無理だし多少高くても薬局の手軽さは本当にありがたいですね😭

• 12月1日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?咳が辛い気持ち私も良くなるので分かります😂結構症状がひどいようなので市販薬に頼るよりは病院で受診してお薬もらうのをお勧めします。。抗生剤とか気管支を広げる薬など処方してもらうのがいいと思います。

お子さんも連れて行くのしんどいのもすっごく分かりますが、元気になってもらいたいのでお菓子を手に持たせて機嫌悪げなって床に寝転がってもよしにしましょう!悪化する方が心配です。お大事にしてください🥲

はじめてのママリ🔰ん

結局ひどい咳が急に出て夜も眠れなくなってしまい下の子つれて病院行きました😅コロナのせいで咳があるので普通の内科は断られ😭
    大きい病院で抗原検査をして陰性、風邪と言われました😓
    薬飲んで1日経ちましたが少しだけ咳出る回数減った気がするので病院いってよかったし、コロナじゃなくてよかったです😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院行けてよかったですね🥲
    安心しました😮‍💨減ったんですね!すぐにはなかなかだと思いますが少しずつだと思いますが良くなっていくと思いますよ😀
    私も夏頃ひどい咳でダウンしてしまい辛かったんです…
    なのに子供の世話してしんどい体に鞭打って、、お母さんは休みがないから尚更きついですよね😂
    早く良くなりますように😆

• 12月3日

はじめてのママリ🔰ん

改めて、あー。私が体調崩すと全てがうまくいかない、自分大事にしようと思えました😅
    夏に咳でダウンしてたんですね😭咳ってしんどいですよね!腹筋も痛いし涙でてくるし嘔吐寸前までオェーってなるし…
    とりあえずこれからはすぐに病院行こうと思います!下の子はお菓子とジュースと目新しいおもちゃでなんとかなりました!
    ありがとうございます😊お互いにもう風邪引きませんように0

• 12月3日