※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
子育て・グッズ

ミルクの量について不安です。どれくらいあげたらいいか分からず、疲れることもあります。少ないのでしょうか?

今、おっぱいとミルク混合であげてます。

ミルクってどれくらいあげてましたか?
病院で、体重の増えが悪いと言われ、120くらい飲まして!と言われたのですが、50ccは20分、60〜70ccは30分〜40分それ以上になると1時間近く哺乳瓶を咥えています………😱
飲むのが遅かったり、途中で寝てしまってるのが原因なのですが、どれくらいあげたらいいのか全然分からなくて……
30分以上は疲れるからやめてと言われてたので、70以上を飲んだことがありません。
少ないんでしょうか?

コメント

母乳飲んで足りなさそうにする時は追加で100作ってあげてますが飲み切らない事がほとんどです💦いつも母乳の後にミルクをあげてますか?

• ちあ

ちあ

母乳の後にミルクです(*'д'*)

• 12月1日

退会ユーザー

それなら母乳をはやめにきりあげてミルクを飲ませるのはどうですかね?🤔

• 12月1日
  • ちあ

ちあ

5分ずつしか吸わせてないですよ😭

• 12月2日