※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月です👶皆さん何ヶ月から電車乗って外で友達とランチしたりして…

生後2ヶ月です👶皆さん何ヶ月から電車乗って外で友達とランチしたりしてますか?
まだ産まれたばかりなのもあり、なかなか友人と会えていません。先日一回目の予防接種に行ってきたのと、私も育児に慣れてきたので、そろそろ出かけられるかな?と思うのですが🥲
時間は2.3時間位かなと。

コメント

mnrhnk29

一人目は首が座った4ヶ月くらいからでかけました!
それまでは家に来てもらってました😂

二人目は上の子の都合もあるので生後1ヶ月から児童館や支援センターに連れて行かれてましたのでいつになったらオッケーっていうのはないと思います!
だけど個人的には授乳間隔が空いてて首がすわる頃からが楽かなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!混合なのですが、授乳間隔少しずつ空いてきました。確かに首座り頃が抱っこも楽そうですよね👀まだ予防接種1回なので、体調面も心配なのでもう少し様子見てみます!

• 12月2日
はじめてのママリ

2~3ヶ月くらいから少しずつお出かけしてましたかね🤔
お出かけって言っても日常の買い物したり、子どもが寝付いてからベビーカーでカフェに行ったり。1~2時間くらいでしたかね。
ランチするとかはもっと先でした。
混合だったのでミルク1式持っていくのも大変でしたし、着替えやらオムツやら何やら持って出るのがしんどくて(笑)
でも外に出るのが1番気分転換になると思うので、自分が行く気があるならどんどん外に出て良いと思います!
寒くなってきたので、こうさんもお子さんもモコモコに着込んで風邪ひかないようにしてくださいね୧꒰*´꒳`*꒱૭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も混合です!いま3時間半〜4時間置きにあげてるのですが、確かにランチはまだ早そうですね😅場所探さないとですし💦
    軽く1.2時間位の予定にしてもらった方が良さそうですね👀

• 12月2日