※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PomPomママ
住まい

宅配業者の乱暴な運転を直してもらう良い方法はありませんか。家は住宅…

宅配業者の乱暴な運転を直してもらう良い方法はありませんか。
家は住宅街に立地しています。
某宅配業者の配達員の運転が気になってます。
子供が遊んでいたり、歩いていたりする側を徐行することなく凄いスピードで通行していきます。
近所のママたちも心配だと言ってました。
カスタマーに連絡して、注意をして頂きましたがその方が先程来たときに「こちらも注意しているつもりですが、そう感じられるなら仕方ない。」という口調でした。
改善する気配が無さそうです。
うちは防犯カメラを設置しているので、その映像を使って何か抑止出来ないかと思ってます。

しばらくは様子を見て判断したいと思ってますが、良い方法がある方教えてください。

コメント

omochichan

カスタマーに連絡したとのことですが、1人より複数人からかかってきた方が、会社としても放っておけなくなると思います。他のママさんたちからもかけてもらってはどうでしょうか?

• PomPomママ

PomPomママ

ありがとうございます。
    確かにそうですね。
    様子を見て他のママたちにも相談してみます。

• 12月1日
はじめてのママリ

女の人からかけるより、男性が強めに言った方が効果ある場合が多い気がします🥲

• PomPomママ

PomPomママ

ありがとうございます。
    カスタマーに連絡したのは夫でしたが、荷物を受取るときに配達員と話したのは私です。
    夫が居るときに来たら言ってもらうようにします。

• 12月2日