※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那(美容師)フリーランスです。月手取りで15万程……家計厳しく店をうつ…

旦那(美容師)フリーランスです。
月手取りで15万程……
家計厳しく店をうつることになりましたが
勤務時間も全然ちがくて
今は8時半から18時半とかの帰宅が
7時半から22時、23時になります。
(通勤こみ)
夜8時、9時には子供たちは寝てるし、
子供と過ごす時間も私たち夫婦の時間も無くなります。
休みも週一。
私は4月から仕事を時短で復帰予定で、土日休みなので休みは合わず。

私が仕事時短で働いてても育児家事全部私になる。
旦那はatmと思えばいいんですか?
こないだ、旦那とこの話になった際
時短勤務なら家事育児全部やるの当たり前じゃない?
だから時短勤務なんでしょ?って言われました。
もう正直夫婦の意味とか家族とかわからないです
当たり前なら私が働かなくてもいいようにして欲しいですわ。
子供二人いて、下の子を8ヶ月で保育園入れるなんてしたくないし、子供との時間も大事にしたいのに。
余裕無さすぎてイライラしたりで何がベストか分かりません。

旦那さん仕事三昧で朝早く、帰り遅い過程のひと
どんな感じですか?
嫌になりませんか?夫婦の時間どうしてますか?
子供たちは父親に会えずに普通なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に嫌になりません🤣
その分色々したりできるので!
子供達小さい頃は忙しかったので 会えないのが普通って感じもありますかね!
あまり気にしたこと無かったです☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😔

    • 12月2日
はじめてのママリ

うちの主人も7時半出勤、帰宅はおおよそ22時、遅い時は0時過ぎてしまいます。
基本的に娘と主人が話すのは朝のみになります。
(あとは休みの週末)

最近は私も娘と一緒に寝てしまう事が多いので、主人も帰宅→お風呂→1人ご飯→寝る感じです。

夫婦の会話は主にLINE、もしくは電話(と言っても特に話す事もないのですが😂)
あとは週末に家族で散歩しながら会話したり...程度ですねー。

結婚当初からこの生活なのでもう「当たり前」で「普通」になっちゃいました😂
ただ、そうなると「普段居ない人」に子供もくっつきますので、週末は超パパっ子です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週末家族で過ごせるのいいですね😭
    なるほど!普段居ないと逆にベタベタになるんですね😌

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

いやになりますが、目一杯働くしかないです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね

    • 12月2日
そら

朝5時ごろ家を出て帰りは0時回る頃の時期が数年ありました😅
転勤したので、今はもう少し早く帰ってきますが、7時くらいに家を出て、今は22時くらいに帰ってきます😊
もう麻痺していて、「あ、帰り早いね〜❣️」って感じです笑
夜遅いと、寝かしつけが楽でした✨寝かしつけの途中で帰ってきて音で覚醒するとかないので、その点楽でした☺️
子どもは会えなくてもパパのこと大好きですよ☺️
パパも平日会えないぶん、休日はめっちゃ相手してくれます✨きっと夜遅いのは慣れますよ😊
ただ、だんなさんの時短だからやって当然でしょ、みたいな態度はちょっとやな感じですね🥲
休みも週一なら旦那さんもそこで休みたい気持ちもあるだろうし、家族の時間は新しい生活がスタートしてみて探り探りになりそうですね😊💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    慣れますかね!
    家族で過ごせる時間があるのはホントいいことですね……うちは休み被らないので家族で過ごす日はなくなりそうです😭
    そうなんですよ、当たり前とは?ですよね😔

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

朝起きたらいなくて、夜は私と子供が寝てから帰ってきます!
休みも月に1.2回です!
が、嫌にはなりません!!

子供もたまにパパがいると喜んでいて、懐いてます!!

最初からこれなのであまり不自由に感じることはないです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外と普通に過ごせるんですね😔
    想像つかなくて……どうなるか不安でした。

    • 12月2日