※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

お出かけ前、子どもの準備後に自分の準備するか気になります。皆さんはどうしていますか?

すごいしょうもない質問ですが、みなさんはお散歩に行くときやお出かけするとき、または保育園とか行くとき、子どもの準備してから自分の準備しますか⁉️

私は子どもに朝ごはん食べさせて着替えて歯みがいてから自分のことするのですが、息子が私のあとをついてまわってめっちゃせかされます😂

みなさんはどうしてるのかな?と気になって☺️

コメント

テディ

子供がご飯食べてるのをチラチラ見ながら自分の身支度します(*^^*)
家を出る時間が近づいてきて自分の準備が出来てないと焦るので、あとは子供のことをすれば出られる状態にしときたいからです( ¨̮ )

毎日自分のこと先にしちゃってます😂

まこ

ご飯食べ終わってEテレ見てる間とか、ご飯食べてる最中に少し抜けて準備したりしてます。調子悪いと金魚のフンみたいについて回られるのでイラッとしちゃいます😅

自分の準備と言っても化粧もしないので、かなり短時間ですが、、、
カバンの準備とかはなるべく前日の夜に確認してます。

1910⋆36

うちの子は着替えたらすぐ外に行けると思っているので着替えは1番最後にしていて、自分の準備は子供が朝ごはん食べている間にやります!
朝ごはんは子供が自分で食べられるものにしてます🙌
荷物等の準備は基本前日に済ませて置いてます!当日はお茶入れるだけとか連絡帳に朝の様子記入して入れるだけです✨

ぽん

自分の支度が先です。
下の子のオムツ替えとか上の子のトイレとか考えると出かける直前に全部子供達の支度する方のがいろいろ都合いいので、テレビ見せてる間に自分の支度終わらせます。

なの

娘先に準備しちゃうと 早くいくよー!いくよー!って玄関連れていこうとするので私の準備が出来てから娘の準備してます😂

みう

まとめてのお返事ですいません、教えていただきありがとうございます‼️
みなさん自分の支度が先なんですね!私も明日からそうしてみます✨