※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週の検診で亡くなった赤ちゃんについて、悲しみや責任感、不安が押し寄せる中で、どうしたら良いかわからないと悩んでいます。

6週で心拍確認出来た赤ちゃんが、
8週の検診で亡くなってました…
先生曰く、亡くなったばかり…とのことでした。
検診の直前まで悪阻がものすごく辛く、点滴をしてもらおうと思っていたのに、今、悪阻がなくなったように思います。
お腹も膨らんできていました。
それなのに…
妊活を開始してすぐ授かれて、すごく喜んでいたのに、五人目ということもあり、金銭的な不安はとてもありました。他にもストレスを抱えることはたくさんありました。初期の流産は母親のせいではないと言われますがやはり自分を責めてしまいます😢😢

流産は2度経験がありますが、心拍確認後の流産は初めてです…
辛すぎてどうしたら良いのかわかりません…

コメント

ママリ

5人目!すごいです!
私は2人目、同じように心拍確認後、出血して流産となりました(手術しました)
めっちゃつらいし悲しいですよね😥うちはエコー写真持っていって近くのお寺で水子供養してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術されたのですね。
    私は以前は、自然に出てくるのを待ち、11週くらいで出血して出てきました。またあの辛い経験…と思うとほんとに苦しいです

• 12月1日
ここ

私は稽留流産の経験あります😢
あのときはなっちゃんさんと一緒ですごく辛かったです。
私の場合、胎嚢のみでした。
でも、今年はまた授かれて無事に出産して良かったって思いました😊

お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢😢
    でも高齢なので、もう妊活はやめようかどうしようかとても悩みます。。でもまた赤ちゃんに会いたい😢😢😢感情がぐるぐるしています😢😢無事に出産されたとのこと😌💐おめでとうございます💕💕💕赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよね😍😍

• 12月4日
メイリ

辛いですよね。私も先日全く同じ経験しました。心拍確認出来ればもう安心ですよとか言ってたじゃん!!って凄い攻めたくなったけど誰も悪くなくてどこに当たって良いかわからなくてとにかく、泣いてた。
入院してもみんな赤ちゃんと退院してるのに私だけ一人で退院して、それもなんだか泣けてきて、正直まだ立ち直れてないです。
でもあの子は忘れ物取りに帰っただけで、すぐまた私のお腹に帰ってくると信じています。なので立ち止まっていないで、1ヶ月後からまた妊活頑張ろうと思ってます!!

なっちゃんさんの赤ちゃんも忘れ物してきちゃったのかもしれないですよ。

お互い頑張りましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!🌠もう気持ち、切り替えられてるのですね!大変な中、コメントありがとうございます‼️
    ちなみに自然を待たずに手術されましたか??うちの産院は自然を薦めてくる感じで…この待ってる間が辛くて辛くて😢😢😢

• 12月4日
  • メイリ

メイリ

うちの産院は1週間待って自然に出て来なかったら手術だったので手術しました😢
    手術のときも後10日ぐらいで自然と出てくるかもしれないけどどうする?と聞かれましたが、10日も待てなくて手術しました。待ってる間辛いですよね💦
    もしかしたら心拍動くかもしれない!なんて期待もしちゃうし。

手術は全身麻酔の筈なのに、赤ちゃんが出た感覚はなんとなくあって、終わった後お腹が少しスッキリしちゃったのもあり、あぁもういないんだって思ったら次にいかなきゃって思えました。

自然を待つの辛いですよね。
    でも身体の事を考えたら自然の方が良いんだろうなとは思います。まだ私はお腹が少し痛いので💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    私の場合、悪阻だけが残っていて、それが本当にしんどくて😢😢😢😢

心拍動くかもしれないというお気持ちすごくわかります😢😢😢

私は四年前にも稽留流産していて、そのときは自然に出てきたのですが、軽い陣痛とともにごっそり絨毛が出てきてかなりの衝撃を受けました。そのあとすぐそれを持って産院に行かないといけなくて、かなりの辛い経験でした。
    そのあともずっと出血止まらなかったですし、やっぱり手術と自然を待つのも一長一短ですよね😢😢😢
    まだお腹痛いのですね…
    どうかお大事にされてくださいね😢😢😢

• 12月4日
  • メイリ

メイリ

四年前にも辛い思いしてるんですね😢そうですよね、自然に出るって事は産院に持って行かないと行けないんですもんね。想像するだけで泣きそうになります😢😢😢

有難うございます。もう少し安静にしてから、少しずつ外にでて気晴らししようと思っています😊

なっちゃんさんもどうかお身体に気をつけてお過ごし下さい🙏

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢😢😢
    新年は新たな気持ちで迎えたいですよね✨

昨日までゲーゲーしてた悪阻が今朝から楽になり、もしかして、赤ちゃんが手を離したのかなと思ってもう少ししたら出てくるのかなとなんとなく感じでます😢😢😢

• 12月5日