※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科衛生士の皆さんへ相談です。旦那の歯並びが気になり、毎日歯医者に行くように言われ、メイクも眉毛だけになりました。産後の働き方に悩んでいます。

歯科衛生士あるある みなさんお願いします🥺

私は、、
・旦那さんが歯並び悪くて目について毎日毎日、歯医者行けって口うるさくなる😂
・メイクはアイメイクまではしてたけど、しばらくしたらもう眉毛だけになった(マスクするから)
・産後続けられなくて退職←これ😭!9-14みたいな働き方したかった、、

コメント

るん

全然現役じゃないですが、私は今専業主婦で
いずれ仕事することになったらさ歯科衛生士出来ない気がします🤣💦

あるあるとしては主さんと一緒で
アイメイクせず眉毛とかになりますね笑笑
あとは口物に目がいったり。

今は違う仕事してるんですか?🥺

  • ママリ

    ママリ

    私もいま専業主婦です😥
    転勤で来た土地でお迎えとか手伝ってくれる人いないんで、お金持ちじゃないのに衛仕事自体できる気がしません😅

    • 12月2日
🐶

私も歯科衛生士ですが本当にもう戻れないと思います😞
旦那は「せっかく資格あるんだし〜」って言いますが、もう『自分が出勤=患者さんの枠埋まる』じゃないですか😭😭😭

子供が熱出た!風邪ひいた!なんてよくありますし、何度も休めないのでもうパン屋さんとかで気楽にパートしたいです🍞😂笑


旦那には口うるさくなりますね。
昨日も「歯石のにおいする!見せてみろ!🧐」と言ったところです😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    看護師さんとかだともっといろんな働き方できるのかな〜とか考えます😥血とか無理なんでそもそも無理なんですが💦

    • 12月2日
さー

妊娠して2年前に衛生士を辞めました☺️

あるある は、どんなにイケメンでも歯が汚いだけで全部嫌になることです😂
それだけで 無理!!! ってなります笑笑

衛生士に戻るのが手っ取り早い気もしてますが、またあの働き方はできません😭💦
歯科業界の働き方ももう少し変わって欲しいと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    わかります😂せっかく資格あっても産後もがっつり働いてる人少ないですよね😥子どもが中学生くらいになったらフルタイムで復帰したいですがブランクも長くなりすぎて自信ないです💦

    • 12月2日