※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

入院中、両親の見舞いは困る。分娩後は赤ちゃん見せるけど、それまで勘弁してほしい。断っても来るのはやめてほしい。

入院中に両親に見舞いに来て欲しくないのって私だけなのかな?

経過入院だったから元気だし見舞い来られてもこまる。

分娩中なんていられるだけで迷惑でしょ。。

産まれて落ち着いたら赤ちゃん見に来てもいいけど、それまでは勘弁。。(>_<)

何回も断ってるのに来たがるの本当にやめて欲しい。。

コメント

deleted user

私もそうでした(・_・;
が、陣痛始まったかなーくらいで入院になった日に行きなり母と弟がアポなしで来て、申し訳ないけど嫌でした( ̄^ ̄)
私が出す空気を感じ取って早々と帰ってもらいましたが、本当居てもしてもらう事ないし気まずだけだし、私と母はそもそもそんなに腹を割って話したりもしない仲なので、何しに来たのか分かんなかったです(^^;;

  • るか

    るか

    来ちゃったんですね。それは大変でしたね(´・ω・`)
    うちも腹を割って話せるような仲ではないです。。
    痛がってるときに気を使うの大変なのわかって欲しいですよね(>_<)

    • 10月17日
れよ

私、家族と仲良しですけど、それでも何となく… でした。
もちろん夫の立ち会いは100%は納得できず…
動物って産むときと死ぬときはヒトリになるものだし、きっとそういうことなんだろうと思ってます。

陣痛中に来てくれた母に、余裕もなかったですが、イマイチな返しだったこと、ごめんってずっと思ってます。
心配で仕方なかったはずなので!

  • るか

    るか

    痛い時とかそっとしておいて欲しかったりしますよね~
    心配してくれるのはありがたいことなんですけどね(^_^;)

    • 10月17日
プー太郎

こんにちは!!
私も母の立会,本当に嫌で嫌で...
母も血や痛々しい関係のことが苦手な人で
お互い立会は拒否して,分娩室の外で待ってると決めて,バースプランでも立会無しでお願いしてたのに,先生と助産師さんの親切,悪く言えばお節介で子宮口全開の時に母が分娩室に強制入場で結果,立会になってしまいました🙄💔
母も私もお互い嫌がってるのに本当にお節介で内心で怒ってました←笑

  • るか

    るか

    居たら立ち会わせた方がいいとか思われちゃいますよね~💦
    うちの母は立ち会っていいって言われたらズカズカ入っちゃう人なので来て欲しくないんです(笑)

    • 10月17日