※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーキャットいちご
妊娠・出産

スクワットは1日何回が良いですか?10回で膝が痛いです。床拭きも始めました。焼肉食べに行く予定。オロナミンCも買いました。赤ちゃんに会いたいです。

よくスクワットするといいと聞きますが1日に何回くらいしたら良いですか?今は10回するだけで膝が痛いです(T-T)
床の雑巾がけも始めました。
今日は旦那が休みなので、焼肉食べにいく予定です。オロナミンCも買ってきました。
早くベビちゃんに会いたいよ〜(≧∇≦)

コメント

さよ0921

私も膝にきたのでヨガの猫のポーズオススメです^ - ^
ワクワクソワソワしちゃいますね♡

  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    ヨガの猫のポーズですか!
    さっそくやってみます😊
    ありがとうございます♡

    • 10月17日
mym

雑巾掛け私も毎日してました!たぶん出産前の1ヶ月はすごーく家がきれいだったはずです笑

私も焼肉オロナミンCやったんですが全然だめで、激辛を食べたら翌日生まれました!

  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    家も綺麗になっていいですよね♬
    激辛⁈赤ちゃんびっくりして出てきたのでしょうか。

    • 10月17日
みーき

4人目出産しましたが
雑巾がけ、スクワット、散歩してましたが変わりなかったです(・・;)
4人目の時はオロナインC、焼肉など『上記』全て試しましたが
ダメでしたー(*_*)

早く逢いたいですよね〜
もうすぐです❤️
頑張って下さい(*^^*)

  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    やっぱりジンクスはジンクスで赤ちゃんが自分のタイミングで出てくるのでしょうか?
    もうホント毎日ドキドキしてしょうがないです。
    入院グッズも何度見直したことか😊

    • 10月17日
  • みーき

    みーき

    赤ちゃんのタイミングだと思います(^-^)/
    私は生まれそう生まれそー!
    言われてたので上記の事をやれば絶対生まれる!っと思いながら頑張りましたが無理でした(*_*)
    3センチ開いて前駆陣痛がある時に階段登りおりをしたら4時間後産まれましたよ❤️

    • 10月17日
  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    家が三階建てなので毎日階段登り降りはしてるんですが、足りないかな?
    ベビちゃんのタイミングいつなの〜?って感じです笑

    • 10月17日
*K♡MAMA*

先生曰くウォーキングやスクワットって赤ちゃんを早く下に降ろすためじゃないみたいですよ!!
体力をつけて出産の時に産みやすくする。ってだけみたいです。ジンクスの焼肉➕オロナミンCは私は効きませんでした(笑)
もう待ち遠しくても赤ちゃんが出たいタイミングで出させるのが母体も子供にも負担は少なく出てこれますよ!

  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    そうなんですね!
    体力もかなり低下してると思うので体力作り頑張ります✨
    赤ちゃんのタイミング、うちの赤ちゃんはいつなんだろう?
    早く会いたくて仕方ないです。

    • 10月17日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    会いたい気持ちとても分かります!予定日過ぎて産まれなのですが部屋中大掃除、ウォーキング、スクワット、段差の上り下りかなり頑張りましたが本当体力が回復していく一方で子供は骨盤にすらハマらず産まれる気配なく気にし過ぎて気疲れしてしまったのもあり良い意味で赤ちゃんの事は気にしないようにして予定日過ぎてましたが車で2時間くらいの距離の所まで家族で遊びに行き次の日健診行ったら高位破水しておりそのまま入院と促進剤の刑でした(`L_` )ククク
    本当気にしなくても絶対会えますし残り僅かな時間を自分と旦那さんの為に使って下さい!!今しか2人で入れないんですから☆

    • 10月17日
  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    確かに気にしすぎは良くないですよね。リラックスしながら待つようにします😊
    ベビちゃんから私たち夫婦の時間の贈り物と捉えれば素敵ですしね♡
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
ぶーちゃん

私は生まれた前日にスクワット50回に散歩2〜3時間くらいで夜破水しました笑

  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    スクワット50回は連続してやられましたか?
    散歩2〜3時間てすごいですね。腰とか痛くならなかったですか?

    • 10月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    連続です笑 本当に辛かったです(>_<)
    痛くはなりましたが早く会いたかったので頑張ってみました〜

    • 10月17日
  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    すごいですね😊
    因みに何週何日で産まれたんですか?

    • 10月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    39週5日です♡
    オロナミンC飲んだんですけど2日後になっても効果なかったのでスクワットと散歩しました😭

    • 10月17日
  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    予定日より少しだけ前にですね😊
    そして皆さん色々試してるんだなぁ〜とコメントみて実感しました✨
    ありがとうございます♬

    • 10月17日
ひまわり

体力は温存しておいてください!
無理にするといざ出産のときに体力が
なくなりますよ!!

お腹をさわり話しかけてください!伝わりますよ^ - ^

  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    めっちゃ話しかけてます。夫婦で笑
    あんまり焦らせないで〜って思ってるかもですね😊
    2週間前まで自宅安静でほぼ動かなかったので体力作りしなきゃ今からもたないかもです(^_^;)

    • 10月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    安静されてたんですね。

    無理されないでくださいね!適度で大丈夫です!!

    • 10月17日
  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    はい、無理せず適度に身体動かすようにします😊ありがとうございます♬

    • 10月17日