※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

現在私は24歳妊娠13週で婚約者は13歳上です。婚約者のお母さんは74歳で…

現在私は24歳妊娠13週で婚約者は13歳上です。
婚約者のお母さんは74歳で高齢かつアルツハイマーが
あると話を聞いているのですが
妊娠してからお母さんがぎっくり腰になったと言われ
この一ヶ月ほぼ別生活、仕事も忙しいと言われ
直接婚約者と話すこともほとんどなく
帰ってこない状態です。

プロポーズをされた後から何度もお母さんに
挨拶がしたいと話しているのですが
婚約者本人37歳で年齢も年齢だから
結婚するってなった時に挨拶すればいいし
そんなに相手の親に会おうとしなくて良いと言われました。

私は現在妊娠しているし、お母さんの様子も心配だし
なぜ妊娠して挨拶に行かせてもらえないのかが分かりません。

コメント

のきした

もし確認済でしたらすみません、お相手の方既婚者って可能性はありませんか?

• みん

みん

結婚してないと言っていたのと、プロポーズされるまでの1年同棲していたので
    既婚者か、他に好きな人が出来たのか最近不安になりました。

• 12月1日
  • のきした

のきした

私の知人に同棲してても既婚者だったって人知ってます💦
    単身赴任なのをいい事に好き勝手してたみたいです💦
    相手の方のお家に行ったり、戸籍を見せてもらった方がいいですよ😢

• 12月1日
  • みん

みん

ええええ、そんなクソ野郎っているんですか…
    口が悪くなってしまいすみません。
    彼は土日が仕事休みなので今週教えてもらったお母さんの家の住所に行ってみようと思います。

• 12月1日
  • のきした

のきした

ほんとクソ野郎ですよ!!!
    揉めて揉めて大変そうでしたよ😭
    妊娠中なのに更に心配になるようなこと言ってしまってすみません💦
    もしご両親に相談出来るなら相談されて一緒に行けないでしょうか🥺
    1人で無理なさらないでくださいね😭

• 12月1日
  • みん

みん

そういうクソ野郎もいるという事を知らなかったので、寧ろ教えてくれてありがとうございます😭
    私の親に相談したのですが、
    育てるのも付き合ってるのも
    あんたなんだから覚悟決めて行ってきなさいと言われました😂結果は聞くからと。。

• 12月1日
べりー*

私も上の方同様、結婚する気が本当にあるのかなってちょっと思います‥一ヶ月帰ってこない時点で怪しいというか😭騙されてるってことはないですか?💦

• みん

みん

私の親に妊娠が分かってから
    彼と一緒に話に行って今後籍を入れるって本人から親に言ってくれたので、本当に仕事が忙しくて彼のお母さんの状態も良くないのかなと思ったのですが、もし嘘だとしたら
    会社に突撃していいのかわからなくて…,

• 12月1日
  • べりー*

べりー*

連絡は毎日取れていますか?
    会社じゃなく彼の家に行くのはだめなのでしょうか?🤔本当に仕事が忙しいならご飯を作って待ってたり私ならしますが‥

• 12月1日
  • みん

みん

連絡の頻度は減っていますが、返信は来ます。聞きたい事に対しての質問は所々返ってこないですが。。
    今は二人で借りてる家があって、彼はお母さんの家に行っている状態なのでお母さんの住んでいる家にはまだお会いしたことも無く行けていません。

• 12月1日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね‥ぎっくり腰も一ヶ月も治らないって中々ないかと思います💦親と会うのはとりあえずまぁいいとして、妊娠初期の時期にほっとかれてるってちょっとなぁと思います😣入籍の日を早めに決めて、あとまず帰ってきてもらわないとですね😣

• 12月1日
  • みん

みん

高齢だというのと、普段から家にいるお母さんと聞いたのでリハビリも行ってないみたいで治らないのかなと思ってました。

妊娠初期にほっとかれるの凄くストレスすぎて毎日涙が止まらないです。
    直接会って話がしたいと言っているのですが、話す気も無いのかなと思ったりしてしまいます。

• 12月1日
  • べりー*

べりー*

私の祖母80代ですが2週間位で回復してますよ💦

悪阻の時期だし辛いですよね‥普通ならそれもご主人と乗り越えてく時期なので‥彼もいい歳ですし、ちゃんとしてくれないと困りますね。まず婚約されたならもう入籍されたらいいと思います。

• 12月1日
  • みん

みん

やっぱりそんな長引くの何でだろうってなります…
    長くて2週間かなと思ってたので。。

今つわりは落ち着いたのですが、ストレスでおかしくなってます💦流石に13歳離れて肝心な時に連絡取れない、帰ってこないと思ってませんでした。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

なんか怪しいですね💦
プロポーズされて結婚が決まったなら挨拶しますよね一般的には😂

• みん

みん

私の親と祖父母には挨拶してくれたのですが、私はまだ彼のお母さんには会えてないんです。何度も挨拶をさせてと言ったのですが…

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん出産も近づきますし、早いうちにはっきりさせたいですね😢

• 12月1日
  • みん

みん

お腹の子ども認知はしているのに、なんでだろうって感じです。今週の土日に教えてもらったお母さんの家に行ってみようかと思っています。

• 12月1日
みき

婚約者さんは仕事で忙しいということですが、仕事中の時は74歳のお母さんはどうしてるんですか?他に誰かお家にいるんですか?(訪問介護とか)
いくら仕事でも仕事帰りに10分くらい会うことできそうだけど。駅とか。
なんかこのまま逃げられそう、って思っちゃいました😓

• みん

みん

仕事中は訪問介護の方が対応してくれていると話していました。今彼と借りている家から彼のお母さんの家まで電車で40分?車で30分なのですが
    仕事終わるのが遅くて、お母さんは夜間介護の人がいないから自分が帰らないとぎっくり腰悪化して動けないと言っていました。

• 12月1日
はじめてのママリ

入籍の日にちはちゃんと決まってるんですか??
決まってなければまだ籍抜けてない既婚者じゃないよね…?って疑ってしまいそうですね💦

• みん

みん

1月1日に籍を入れようと妊娠が分かった時に話をしました。が、今私も初めての妊娠と彼がよく分からない状態で本当なのかなという不安に襲われています。

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💡´-
    なら大丈夫じゃないですかね??

私もぎっくり腰毎年してるのですが、本当に動けないです😂
    そこにアルツハイマーがあるなら、確かに37にもなっていればお母さんへの紹介って後回しになっちゃいそうですね…(うちの旦那38ですので、何となく分かります)
    仕事も本当に忙しい年代ですし、お仕事によるかもしれませんが年末に向かって時期的にも忙しい時期ですしね。

妊娠してからホルモンバランスのせいかすごく不安になってしまってる、一度会いたいって伝えてみたらどうですか??

• 12月1日
  • みん

みん

ぎっくり腰大丈夫ですか?
    お大事にしてください!!

アルツハイマーの度合いもお会いしてないから分からないのですが、本当にメンタルしんどくて会って話したいと毎日連絡しているのですが会えません!笑笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、今年はまだ(笑)してないんです😏笑
    ご心配いただきありがとうございます🥺✨

んーなるほど。
    他の方へのコメントも拝見させていただきましたが、お母さんのお家、1回ちらっと覗きに行ってもよいかもですね。

妊娠中の婚約者を袖にして、なんて野郎でしょうか…
    こんな時に会ってくれないなんて色々疑ってしまいますよね。

• 12月1日
  • みん

みん

今年はまだしてないならよかったです!!

めちゃくちゃ不安だし何でこっちから出向かなきゃ行けないんだよって思いますが、お母さんの家突撃して確認します。

妊娠してて会わない、帰ってこないは普通にストレスです😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に考えて、どれだけ遅くても入籍までにはご挨拶しないといけませんしね。

疑ってかかるのは良くないですけど、この状況だとおかしいって思って当然なのでとりあえず頑張って安心材料を集めて下さい!
    自分を幸せに出来るのは自分しかいませんからね😌

• 12月1日
  • みん

みん

礼儀っていうのもありますしね、、笑

よかったあ、、おかしいって思ってる事が間違ってたかと思ったので。

• 12月1日
💜R.A💜

上の方達と同意見です、
何かがおかしい、調べてみた方がいいですよ、
彼のお給料全てもらっていますか?同棲してるんですよね??

• みん

みん

必要なものとか買ってくれます、あと病院代とか請求してますが他彼の給料は籍入れたら管理してねと言われていたので、現段階ではもらっていません。

• 12月1日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうなんですね、
    結婚は、決まってますか?

• 12月1日
  • みん

みん

プロポーズはされてるので、結婚決まってると言っていいのかな?って感じです

• 12月1日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうでしたか、
    もし、来年言われてる日に結婚できなかったら、調べた方がいいですよ、

• 12月1日
  • みん

みん

そうします…疑ってしまうのも良く無いけど、信じることができなくなりそうです

• 12月1日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

それもそうですが、不審なとこありますよね😭😭😭
    だけど今は、お腹の赤ちゃんのことだけを考えて、その時が来ても、何もアクションが相手側からなかったら、水面下で動いた方がいいと思いますよ😣😣😣💦

• 12月1日
  • みん

みん

ありがとうございます!!
    水面下で動きます😭

• 12月1日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

元気な赤ちゃん産まれますように👶❤️❤️❤️

• 12月1日
2人のママ

実は既婚者とかまだ離婚しきれてないとかだと、不利になるので、突撃お宅訪問は避けた方がママのためですよ!
同棲と言って実は別居期間だったってこともあり得ますし…
もし可能なら一日探偵にお願いしてみたらどうでしょうか?

• みん

みん

既婚者じゃ無いと言っているので
    信じたいのですが…
    お宅訪問したら私が悪くなるんですかね…

探偵高そうで迷ってます…

• 12月4日