※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがお姉さん座りをしていることについて気になっているようです。他の方も気にされているかどうか、ご心配ですね。

1歳2歳で座って遊ぶ時にお姉さん座り(斜め座り)をしているお子さんいますか?

うちの子はお姉さん座りか、崩れた正座をして座っていることが多く、あぐらをかくことが少ないです。
骨盤や骨には良くないですよね…

気付くと直すようにはしているのですが、みなさんあまり気にされていないですか?

コメント

ぷー大好き♡

うちの子もよく崩れた正座をして座って遊んでます!
でも、そんなもんかなーと思ってて、この質問を見るまで気にしたことなかったです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    斜め座り(横座り?)もしますか?

あぐらをかいている姿をほぼ見ないのでちょっと心配してました😅

• 12月1日
  • ぷー大好き♡

ぷー大好き♡

ほとんど崩れた正座が多いです🤔ごくたまーに斜め座りもする時あります。

私もあぐらをかいてるのは見たことないです😅

• 12月1日
ミニー

まだまだ骨は柔らかいので気にすることではないかなーっと思ってました(^_^;)
息子も崩した正座してること多いですが何も指摘された事はないです💡

• ママリ

ママリ

あぐらが1番良いと聞くのですが、あぐらで座っている姿をほぼ見ないので心配してました😅

• 12月1日
  • ミニー

ミニー

息子はあぐらかける程足が長くないのでまだまだ先になりそうです😂

• 12月1日
こむぎ

斜め座りとか崩れた正座で座ってます!
気にしてないです😌

• ママリ

ママリ

同じですね!安心しました。

うちの子はほぼあぐらでは座らないので、大丈夫かなと心配してました😅

• 12月1日