※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が笑うときに声を出さず、くすぐっても反応がない。将来声を出して笑うようになるでしょうか。

生後4ヶ月になったばかりの娘ですが、笑うときに声を出しません。私の方を見てにっこりと満面の笑みを向けてくれますが、キャハハと声を出さないです🤔くすぐった時は、無反応です😅
普段は「ぅあー、うーん」とか何かは発しています。
もう少ししたら声を出して笑ってくれるのでしょうか。

コメント

deleted user

上の子は、くすぐりとか笑わない子でした。くすぐっても無表情、何しとんの?みたいな顔😅他のことで笑顔はありました。
今でもくすぐりは効かず、とりあえず笑ってあげるか!みたいな笑い方です。
普段はケタケタ笑ってます。

下の子はくすぐり大好き、いないないばぁ大好きで、笑い死にしそうなくらい爆笑します。

これから笑ってくれるかもしれないし、性格かもしれません😅