※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

長いですが、よかったらコメント下さい。妊娠中に義母に、また私から連…

長いですが、よかったらコメント下さい。妊娠中に義母に、
また私から連絡きたら孫を預からなきゃ
いけないんだってため息が出ちゃう。孫は、わがままで疲れる😮‍💨公園とかも行く必要ない。家でYouTubeでも見せておけばいい?ご飯もたべないならお菓子だけでいんじゃないなどなど
言われてから預けるのに抵抗あり、もう
預けたくないと思ってます。
預ける時は疲れていて無理なら大丈夫ですよ🙆‍♀️とか
必ず言っていたし、私から預けたいって言ったのは
ほんの数回で、あとは義母さんが、大変そうだから預かるよ!って声かけてくれていて、すいませんって言ってお願いしてた感じです。また預けるときは折り菓子など、持参したりしてました。義母さんは更年期と精神的なものがあるようで、テンション高く気分がいい日は預かりたがります。
自分の体調が悪いと、なところがあります。
悪気なく言ったかもですが私はずーっと忘れられません。多分この先も。

私の実家はわりと遠く、父子家庭なので祖母に
お願いするしかないよと言われますが、嫌です、、、
私はおかしいのでしょうか、たしかに預けれない時は大変ですが、こんな思いしてまでって感じです。
なお、保育園などは利用していません。いずれ利用はする予定です。

コメント

あい

え、そんな義母嫌です。
思ってても口にして欲しくないです。
しかも預かるのもお孫さんたった1人ですよね?
mamariさんはらおかしくないとおもいます!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️✳︎
    なんか、ちょっと嫌になり距離をおいてます😭

• 12月1日
うに

預けなくて良いのではないですか💦?

私の義母は離婚していて今は1人で住んでいます。
孫に会いたいだろうと積極的に会っていましたがある日赤ちゃんだった娘がギャン泣きした時に
「どうしてこんなに泣くの?息子の時はこんなに泣いたかしら…」とだけ言い、他人事みたいな表情でお茶を飲みあやしてもくれませんでした。
以降、会っていません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    それは嫌ですね、、、
    なんかそーいうの見たり知ったり言われたりすると、
    預けたくなくなりますよね😭

• 12月1日
ママリ🔰

保育園預けてないってことはお仕事はしていないのでしょうか?でしたら預ける理由なくないですか?😳💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

来月、市の検診があり
    上の子は連れていってはいけず旦那も仕事かもしれなくて
    預け先どうしようかって悩んでたとこでした!

• 12月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私なら検診の時間だけでも旦那に帰ってきてもらいます😭💦

• 12月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それができればいいんですが、、、なかなか😭💦

• 12月1日
lmm

一、二歳の子しんどいですよね
四歳五歳くらいになると楽になるんですけどね〜😭

預けなくてもいいんじゃないですか?
というか、そこまで素直に言われたら
預けられないです😂💦
連絡くるの嫌そうなので 自分からは連絡もしません☺️

健診、どうしても預け先ないです!と相談すれば良いと思います。
絶対に連れて行くのがダメならそちらがウチに来てくれ!ぐらいの感じで 笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよね🤔💦
    だからあれから預かりたいと
    言われても断ってます💦

そーですね🤣💖ダメなら決行してみます😂

• 12月1日
空色のーと

預けなくていいと思いますよ💦
義母さんも、そう思ってたとしても正直に口に出しすぎですよね😂もしかすると、いっぱいいっぱいな日だったのかもしれません。

私は実親ですら預けたことないですが、ここまでやってこられました。何とかなります😁‼️

今後預かるって言われても、ワガママな子供でお母さんの手を煩わせてしまったようですし、もうお気になさらないで下さい。こちらで何とかできます☺️って笑顔で軽く嫌味ぶち込んでいいと思います 笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そんなに言わなくてもって感じでした、、、😭

素敵です☺️尊敬します👏💖

嫌味ぶち込みたくなりますよね、、、ほんと💦
    都合いいときだけ孫に嫌われないようにみたいんだかなんだか分かりませんが、もういいです、、、って感じでした😓

• 12月1日
たかゆか

同居ですが、少しの時間でも姑の部屋に行けばTVに任せたり、夕飯前でも構わずお菓子与えたりで、私からお願いすることはやめました。同居なので、子どもたちがばあばの部屋に遊びに行くのは止めませんが…

保育園預けるのが一番と思いますし、保育園預けるまでは、一時保育など利用されてはいかがでしょうか?
お金がかかっても、姑に預けてそんなこと言われたりされたりするよりはよっぽどマシです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!

保育園が一番ですよね、
    でも前義母が、保育園はお金かかるし、風邪もらうし大変よ〜とか言ってて、は?ってなりました😂💦

• 12月1日
のきした

一時預かり保育してる保育園探して登録されておくと安心じゃないですか?
私ならもう二度と預けないです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️✳︎

一応登録してあります👏
    その日空きがあれば、預けます☺︎
    やっぱり預けたくないですよね、、、🥶

• 12月1日
まりぞー

いや、そんな事言われてまでいくら向こうから預かるよと言われても私だったら預けません。

私も下の2人を自宅保育で見てるので大変さよく分かります💦

私は、保育園の一時保育や市の一時預かりを利用してます。

うちの義母が専業主婦だった頃はよく預かってくれたり日中連れて行ってお邪魔したりしてましたが、仕事してるので頼るところなくなってしまったので🥲

ご主人はそう言われた事やmamariさんの気持ちは知ってるんでしょうか??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊共感してくださり嬉しいです😊

私もたまに市の一時預かりを利用してます。

なるほど。そうなんですね😭
    私の義母は仕事してないです☺️

はい、しってます。
    旦那は、義母は病気で精神的にダメだった時に言われた事だから気にするなと言いますが、精神的に落ちてるなら何を嫁に言ってもいいのか?って感じです。

• 12月1日
  • まりぞー

まりぞー

ご主人…そこは嫌な思いさせてごめんの一言も欲しかったですね。

それ言われた後の精神的に…って感じならまだ気持ちも軽くなるんじゃないかなと💦💦

それだけ言われてもこっちだって人間だし、はい。そうですか。分かりましたとはならないですしずっと心に引っかかりますよね😅

一時預かりなどもお金はかかりますが、やっぱり気持ち的には楽です。変な心配もしなくていいですし🥺相手はプロだし。

• 12月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那一応、大丈夫か?とは言ってくれましたが妊娠中だったし、大丈夫じゃない💢ってなりました😂、
    はい、なんか預けたら預けるだけまたぐちぐち言われたりするだろうし、私はもう無理!!ってなりました😂それでも預かりたいみたいで、夜泊まりにこさせたら?とか言ってきますよ、、、。

そうですよね🤔♡
    義母はお金かかる場所に預けたりするのも、いちいち言ってくるのでほんとに、ならなんならいいんだよ〜ってなりました😂

• 12月1日
  • まりぞー

まりぞー

大丈夫な訳あるか!!大丈夫?って聞かれたら大丈夫!!ってこっちは言うしかないんだよ😭ってなります…💦

夜はすみませんが私としか寝ないので♡とか言っときゃ大丈夫です🥺

私は一時預かりや一時保育に預けた事は言わないです。

すぐ何かにつけて可哀想って言う義親なので💦←決して悪い人達じゃないんですけど、チャイルドシート乗せるのにギャン泣きするのが可哀想…だから助手席に乗せたら??(事故に遭って取り返しつかない事になる方がどうかと思うのでこちらからするとはっ??って感じなんですけど)とか、下2人のうち末っ子の妊娠が分かってすぐ上の子がまだ小さいのに可哀想に…。
    いや、ごめん。いちいち可哀想可哀想言わんでもらっていいかな??何をもってして可哀想なの?えっ?うちの子が自分で私 可哀想なのって言ったの??
    可哀想可哀想言われて育つ方が可哀想だからいちいち可哀想って言うのやめろ。って思ってます😇😇😇
    孫可愛さなのは分かるんですが、可哀想言われすぎてモヤっとします🥺

• 12月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとですよね🤔💦

なにかと可哀想可哀想だと
    じゃどーすりゃいん?ってなりますよね、、、
    もやっとする気持ちわかります😂💦

• 12月1日
シルシル

どちらもいい思いをしないので
一時保育かファミサポなどですかね?
身内より他人にお金払ったほうが気持ち的にも楽です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️💖
    そうですね😊

保育を利用したりする事を知ったら、お金もったいないとかいちいち言ってきますが、
    その方が私もいいです🤔

• 12月1日