※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が小柄で6.5キロ。車移動がストレスで、チャイルドシート嫌がる。体重未満で前向き不可。マムズキャリーレジェ使用中。対策やチャイルドシートのおすすめを教えてください。

間もなく9ヶ月になる娘がいます(^-^)
娘は小柄で、現在体重が6.5キロしかありません。
北陸に住んでいるため、車での移動にチャイルドシートが必須なのですが嫌がってなかなか座ってくれません。
なんとか座らせても、ずっと泣き続けます。
娘は身軽なのかとても動くので、チャイルドシートで固定されるのが窮屈なのか、後ろ向きが嫌なのか原因は分からず・・・
最近、車での移動がとてもストレスになってしまいます。
前向きにしてあげたいのですが、体重が9キロに満たないため、してあげることができません。
おすすめのチャイルドシートや車での移動時の対策等あれば教えて頂けると有難いです!
ちなみに、現在はマムズキャリーレジェというチャイルドシートを使用しています。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

むっちょん

うちも泣き続けてました。
9キロはありませんが腰が座ったので
前向きに変更しました!!
そしたらすっかり泣かなくなりました。
それまでは赤ちゃんの泣き止む音楽を
携帯で流してました←気持ちましに
なってた気がします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • みわ

    みわ


    コメントありがとうございます!!
    前向きにされたのですね!
    やっぱり景色が見えると楽しいんでしょうか(*´`)
    主人から、9キロになるまでは断固として前向きはダメ!と言われていて前向きにするのは難しいのですが、赤ちゃんの泣き止む音楽、早速試してみます!!
    貴重な意見ありがとうございます♪

    • 10月17日
ゆずこまち☆

こんにちは☺
チャイルドシート嫌がる時期ってありますよね💦
9ヶ月と言うことはある程度自分で動ける様になってきてると思うので、それが楽しくて動きを制限されたくないんですかねぇ😢

うちの子もよく泣いてのけ反ってました😣
その姿見てる親が切なくなりますよね😢

でもそこで出してあげると、泣いたら抱っこしてもらえると思っても今後困るのでひたすら耐えて貰いましたね💦

隣に座って大丈夫だよ~って言ったり、おやつあげたりしてたかなと思います🍀
自分が運転のときもひたすら大きな声で話しかけてましたね😅

今では車乗ったら自分でシートに座り、シートベルトしますよ😉

今が大変な時期ですが頑張ってください✨

  • みわ

    みわ


    コメントありがとうございます!!
    そうなんです!!
    とにかく動くことが大好きな子で、動きを制限されるのが大嫌いなんです(><)
    毎日ごめんねーっていいながら運転しています、、
    確かにそうですね!!
    泣く度に抱っこしていると本当にチャイルドシート乗ってくれなくなりそうですね〜😣
    私も運転の時は大声で歌っています(笑)
    声が聞こえると聞こえないでは、多少なりとも安心感は違いますよね!

    ゆずこまちさんのお子さん、きちんと乗るようになっているのですねー!
    それを聞いたら、今だけの辛抱って思えてきました♡
    貴重な意見ありがとうございました!
    子供の安全のためにも頑張って乗ってもらいます♪

    • 10月17日
もも

はじめまして^^

うちの長男がそんな感じでした。
体重は8ヶ月で9キロあったので動けはしなかったのですが、泣くと声量がすごくてストレスになりました!
ウチの子の場合は前向きにするとかなり落ち着きました。あとは鏡をつけたり、家で使ってるタオルだったり授乳で使った手拭い。

同じ北陸なので車移動が基本なので、できるだけ静かに乗ってて欲しいですよね(>人<;)

  • みわ

    みわ


    コメントありがとうございます!!
    あの大泣きは、本当に困りますよね〜(><)
    やはり前向きの効果は大きいのですね〜!!
    鏡は私も最近つけてみました!
    子供の顔が見えて安心するので、つけて良かったです♪
    子供のお気に入りのものを渡す作戦もいいですねー!!

    そうなんです!!
    車がないと移動できないので、チャイルドシート好きになって欲しいです、、
    貴重な意見ありがとうございました♪
    同じ北陸同士、共感して頂けて嬉しいです!!

    • 10月17日
lelemi

うちも同じチャイルドシートです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
うちの子も乗せてしばらくするとギャン泣きです( ;∀;)

車がないとどこにも行けない地域なので、退院する時から乗っているのに未だにダメです。゚(゚´ω`゚)゚。

体重7キロなのでまだ早いとは思うのですが、そろそろ前向き試してみようかなと考えています!

回答になっていなくてすみません( ;∀;)

  • みわ

    みわ


    コメントありがとうございます!!
    同じチャイルドシートで、共感して頂けて嬉しいですー!!
    私もほぼ毎日ずーっとチャイルドシートに乗せているのですが、ダメなんです(><)
    ギャン泣き大変ですよね、、

    前向き試されるのですねー!!
    私は主人にダメと言われるので難しいですが、前向き試してみたいです(;Д;)
    お互い、頑張りましょうねー!!

    • 10月17日
  • lelemi

    lelemi

    おもちゃ3つもぶら下げているのにダメです( ;∀;)笑
    うちの子はチャイルドシート座ると前かがみになりたいらしくて、前向きするとそれが心配で。゚(゚´ω`゚)゚。
    まずは短い距離から試してみようかなと!

    体重9キロになっていないし、安全性も心配ですよね!旦那様の気持ちもわかります( ;∀;)

    • 10月17日
  • みわ

    みわ

    おもちゃ3つ、私も同じです(笑)
    全く興味なしです(笑)
    そして、同じく前かがみになりたがりますー!!
    急ブレーキしてしまった時などに心配ですよね(><)
    短い距離で、誰かが横に乗っている時なら試してみてもいいもですよね!

    そうなんです!
    旦那の気持ちよく分かるんです!
    難しいですよね😣

    • 10月17日
  • lelemi

    lelemi

    共通点たくさんありますね!!笑
    チャイルドシート嫌いの子のあるあるなんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

    最終的には、危ないんだと理解できるようになるまではこちらの我慢で乗り切るしかないですよね、、( ;∀;)

    • 10月17日
  • みわ

    みわ

    ほんとですね!笑
    今度は、お気に入りのおもちゃ渡してみる作戦です!
    投げつけるかもですが(笑)

    本当にそうですね(;Д;)
    必ず分かってくれる時はきますしね!!
    我慢我慢ですね(><)

    • 10月17日