※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お金・保険

ボーナスが少ないけど、他の人と比べて凹む。ローンや貯金に消える。もっとたくさん欲しいと思っている。旦那にもっと頑張ってほしい。

ボーナスのシーズンがきましたね!
低収入な我が家も少しばかりのボーナスがありますが、何十万、何百万と貰ったと書いてる人を見ると凹みます😂
あるだけいいんですが、なんたってボーナスが出ても低収入です!笑
インスタとかでボーナス振り分けとか投稿してる人もいますが、振り分けられる程ありません😂!
家のローンと貯金で無くなりまーす😆
私もいつかいっぱいボーナスが欲しいな〜。
旦那もっと頑張ってなんとかしてくれ〜🤣🤣🤣🤨

コメント

あ

ボーナスですね!
貯金できるんですから大丈夫です🙆‍♀️💓

• も

貯金も数万です😂
    何十万も貯金!とか言ってみたいです〜😂

• 12月1日
ザト

ご夫婦ともに正社員で働くとボーナスも2倍ですよ😍
私は時短ですがボーナスは夫よりも多いので、毎回1割だけお小遣いにして、ちょっと贅沢なスイーツを買ったり一年分の化粧品を買ったり(1年分でも1万円とかですが)しています✨✨

• も

それが共働き正社員です🤣!
    私もボーナスが旦那より多いです!
    夫婦でボーナスの時期が違うので冬は旦那がボーナスあります!
    でも2人合わせても1人分ぐらいなので🤣
    他のとこは旦那さんがいっぱい貰ってきてくれるんだろうけど、少な過ぎて切なくなります😅

• 12月1日
すりごま

我が家も正社員ですが、基本毎月の結果に応じたインセンティブ制なのでボーナスはありません😂
ただ、今年は社員旅行がなくなったおかげでその分が振り込まれます😭❤️

え?ボーナスあったっけ??というぐらい一瞬で生活費に消えました笑笑

貯金できるだけすごいです!🙆‍♀️💕
いつか◯ヶ月分とかの会社に転職してくれないかな〜笑

• も

ボーナス無いんですね🥲
    でも我が家はボーナスがあっても他の人より年収少ないです😅
    ボーナス無くてもいいから毎月の給料上がらないかなーなんて思ってます😔

低収入なので将来に不安しか無いので、かなり節約頑張ってます!笑
    私もいつかボーナスで海外旅行!とか好きな物好きなだけ買う!とかしたいです😍

• 12月1日
  • すりごま

すりごま

うちの年収は年齢の平均ですが年度初めに思わぬインセンティブが入った為、控除額がハンパないことになってしまい手取りはカツカツです😂😂

確かに毎月の給料が上がるに越したことはないですよね🙄笑
    私も1円でもお得になる所を探したり、くじで1円当たるみたいなのを毎日ちまちまやってます‥😈笑笑

お互いがんばりましょう!(╹◡╹)

• 12月1日
ののん

ボーナスですね!!
夫婦共に同じ会社でもう少ししたら振り込まれます😊
点数制で、2人とも成績が良くないので少ないの確定です😭

冬はいつも8割貯金して2割はお小遣いや家計の足しにしてます😄

• も

2人分となればウキウキですね〜☺️!
    私は業績により上下しますが、旦那は毎年変わらずの金額です笑

私も半分以上は貯金して、年末年始は出費がかさむのでそれにあてます!

• 12月1日
なつまま

うちも2人足しても1人分くらいです😂でも、よそはよそうちはうちです!収入良い人はそれなりの努力や犠牲もあるのでしょうから、うちは低収入でも旦那も家事育児に協力してくれて助けてくれるのでこれ以上は求めません☺️

• も

なんて素敵な考えなんでしょう😢
    私も旦那にそう思えたらいいのですが、毎日旦那はサービス残業で共働きなのにさらにワンオペでそう思える余裕が無いです😅

• 12月1日
  • なつまま

なつまま

協力がないと家事に育児に仕事にって本当に大変ですよね!かといってこのご時世転職が上手くいくかも分からないし💦宝くじ当たらないかなーっていつも思ってます😂笑

• 12月1日