※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんが排便回数が少なく、綿棒浣腸で出すよう指示があったが、痛がってうまくできない。これは新生児によくあることでしょうか。

生後25日目ですが、排便回数が少なく不安です。3〜4日でないことが続きお腹のマッサージ、綿棒浣腸等を試してでなかった為小児科を受診しました。未発達で上手に踏ん張れないから今後も綿棒浣腸で出してあげてくださいと言われました。自宅でやっても痛がるように大泣きされてしまい上手に綿棒浣腸ができません。新生児によくあることなのでしょうか。

コメント

おちゅきまま

うちの子も4日でない事がしょっちゅうです!
綿棒浣腸はしっかりワセリンを塗ってやれば痛くはないはずですよー!しっかり綿棒を半分くらいまで入れるのがいいです!先っちょだけだと刺激がいかないです!
YouTubeで助産師ひさこさんの綿棒浣腸のやり方がすごく参考になるので一回見てみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!怖くて先のところだけ入れてました💦YouTubeのひさこさんの動画みました!参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• 12月1日