※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

3歳の次女がトイトレで💩をパンツにしてしまう悩み。優しく教えても効果がなく、脅すことも。自身の体調もあり、困惑している。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

次女のトイトレについて
10月に3歳になりました。
8月、9月頃からトイトレを始めてからすぐにオシッコはトイレでいけるようになり、そのうち💩もトイレでできるようになりました❣️

ですが、ここ最近布パンツの中で💩をする事が毎日で…そのたびに『💩はトイレでするんだよ』と優しく教えるのですが、効果がありません。
最近は『トイレで💩できない子は1人でするんだよ』等と脅しのような言葉も言ってしまいます。

私自身、悪阻もありパンツの中に出た💩をトイレに脱がして、お尻を拭いて、パンツを洗う作業がなかなか辛いものがあります。

長女は3歳の夏に取れて、一度もそう言ったことがないので戸惑ってしまいます。

同じような経験のある方アドバイス頂きたいです🥲

コメント

ミッフィー

私は💩で汚れたパンツ洗うの嫌すぎて毎回捨ててました😂
それでパンツ捨てられるのが嫌で、ちゃんとトイレでするようになりました(笑)

• kumasyun

kumasyun

同じく2回パンツ捨てました😂
    本当ですかー⁈うちの子、絶対捨てられても気にしなさそう…笑

• 12月1日