※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

3人目妊娠中で予定日超過2日目。子宮口3センチで張り少ない。来週入院の促進剤に不安。子宮口3センチで進展するか不安。

予定日超過2日目の3人目妊娠中の者です…

3人目まで超過かよー

今日検診でしたが、子宮口3センチ。

張りはNST30分間中2回しかないらしく…

このまま陣痛なければ来週入院の促進剤…


3人目で入院し促進剤使った方いますか????

なんだか期待してた分こんな結果でメンタル弱い私は涙が出そうでしたが、、病院では泣くのは堪えました…

いくら赤ちゃんのタイミングがある。といえど……

なんだか悲しくて…。。

子宮口3センチ開いてれば進むものですか???

張りは少なめですか??

コメント

ママリ

37週から子宮口3cmで
健診の度グリグリしてもらい
いつ産気づいてもおかしくないよ~
今晩明日辺りあるかもね~と
言われ続けてましたが
陣痛来ず...3人目にして
初めて促進剤利用しました!

夜は張りも痛みもあり、
お?陣痛来た!?って思う事が
何回かありましたが
寝れてしまってたので😅
前駆陣痛だったようです...😞

促進剤1日目も陣痛つかず🥲
周りがどんどん出産していくので
メンタルやられまくりでした😭

  • いちご

    いちご

    3人目でも促進剤あり得るんですね…
    入院何日目で陣痛につながりましたか?😞

    • 12月1日
りりー

予定日の健診で子宮口3センチで
自然に待ってもいいし、今日誘発して産んじゃってもいいよ!って言われて
予定日に誘発しました!

すでに子宮口は開いてるので、点滴から始まりました☺️
11時くらいに徐々に入れ始めましたが、1時間は5~7分いったりきたり、12~14時で2~4分間隔で中々揃わず…子宮口は4,5センチ、
14時すぎたあたりから2分間隔揃ってきて(子宮口5,6センチ…ここで主人呼びました)、
15時あたりで2分いかない間隔で子宮口8,9センチ、
ここで破水してあっという間に全開でした!私は2人目が今回より小さかったのもあってか、全開になってから時間かかりましたが、1時間くらいで産まれました👶
張りを感じるというより、ほんと間隔でちゃんとキューって痛みがきてました😓
私も予定日まで産まれる産まれる詐欺だったのに(3人目だから早いか!?みたいな)、結局産まれずにえー促進剤嫌だ(´;ω;`)😰って泣き言言ってましたがw
陣痛ついたらあっという間な感じはしました😂
不安いっぱいだと思いますが、助産師さんもついてくださってますし、ママリもありますし😂
ママ頑張ってください😭

  • いちご

    いちご

    今日産む?なんて話もなく
    来週のどこかで入院しよっかーとか言われていつにする?とか聞かれて…や、それなら月曜で…くらいの勢いで…

    先生たちはそんなに重く考えてない…のは当たり前なのかもしれませんが、、もう少し親身になってほしかったなー。

    甘いかもだけど、大丈夫だから!生まれるもんは産まれるから!くらいの言葉は欲しかったー

    陣痛は怖いし痛いから嫌いですが、、こんだけ悩ます赤子よ、、
    しゃっくりとか胎動とかいいから早く会いたいよー。。

    • 12月1日
  • りりー

    りりー

    うちは聞かれてどっちでも…って言ったらじゃあ、もう今日産んじゃおうか!ってなりました😓
    実際、もうお腹の中にいてもらうの身体的にキツかったので、それでよかったなって思いますが…💦

    いっちょ前にげしげし胎動あったり、ピクピクなってはいるのに、下に下がってこようとしないですよねw
    私も予定日まで身体思うように動かなくて、前駆陣痛も3週間おしるし2週間あってイライラしてましたww

    • 12月1日
  • いちご

    いちご


    私もお腹大きすぎて辛いし、寝返りもできないし、、

    そうなんですよねー下に下がってくれない…w

    まだ胃が苦しい…

    でもストレスで食べちゃう悪循環ww

    気にせず過ごすなんてもう無理…

    • 12月1日
  • りりー

    りりー

    寝返りできないのってストレスですよねぇ…😩
    ママのお腹が気持ちいいんだねぇ〜って言われても早く出てきて欲しいこっちからしてみれば、綺麗事でしかない!とか思ってました😑w
    苦しいのに食べてしまうのわかりますー笑
    夜とか特に甘いものよく食べてましたしww

    • 12月1日
  • いちご

    いちご


    仰向けもできないなんてストレス…w
    ほんと綺麗事ですよね、、
    周りからの全ての言葉がイライラでしかありませんww


    3センチ開いてるからといって今日明日?とか言われても
    は?って感じでww

    気にせずチョコだのなんだの食べてますw

    • 12月1日
  • りりー

    りりー

    私逆らって仰向けに寝てました( ̄▽ ̄;)
    横になるとまたドカドカ蹴られたりして苦しかったので笑
    気遣って、いつ産まれるの?って聞かないまでも、どう〜?って聞かれるのもストレスでした😇
    いや、一番私が聞きたいwwみたいな🤤

    3センチって言われて1週間経ちましたからねww
    出てこんのかーい!!って言ってました笑

    そんなの毎日でしたよ😂
    食べたくなるんですもんw
    1人でコンビニに新作スイーツとか買いに行ってましたし←

    • 12月1日
  • いちご

    いちご


    そうそうw
    気遣われて体調どう?とか言ってこられるけどうるせーってなりますw

    3センチ1週間…まぢすか。笑

    促進剤確定かしら、、笑笑

    3人目にしてこんな悩むなんて…

    あわてて運動してもだめなのかなー

    • 12月1日
  • りりー

    りりー

    何も言われないのが1番ですww

    私もびっくりでしたw
    え!?みたいな笑

    3人目にして…って感じですよね笑

    私毎日運動してたんですけど、スクワットとかまぁ色々。無意味でしたねw
    自分が痩せるんじゃないかって感じでした笑

    • 12月1日
  • いちご

    いちご


    運動しろーとか動けー!とか…結局関係ないんですかね(笑)

    3センチだからあと7センチ…なんてお!?!?なんて思ってたけど、りりーさんが1週間かかったなら…なんか期待はしない方がいいですね、自分のためにもww


    自分痩せの為にも運動しとこうか?てきな安易な考えで動いておきますw

    • 12月1日
  • りりー

    りりー

    なんか結局関係ないのかなって😂
    でも産道柔らかくというかお産しやすい身体にはなってくれてると信じてましたが笑

    3センチスタートですから、
    陣痛つけばはやいと思います🤤
    開いてないよりは…と思うしかない!笑
    そうそう😂🥺
    産後体重計のってちょっと嬉しいかな?程度に考えました笑

    • 12月1日
  • いちご

    いちご


    あぐらかいたりして柔らかくはしてるつもりではありますが、、笑

    病院帰りショックだったのか動悸激しくて家帰ってからも布団の中ですが、、、
    3センチから広げれるように…頑張りますw

    • 12月1日
  • りりー

    りりー

    私もテレビの前とかずっとあぐらかいて膝の方押し広げてましたwwひらけ!みたいなw

    大丈夫ですか😭!?
    陣痛こなくても、
    もう私3センチひらいてるんだし!くらいに思っときましょう😭😭

    • 12月1日
  • いちご

    いちご


    開け!!と言わんばかりに押したいと思いますw

    何センチから痛みくるんですかねw

    謎だらけ(笑)

    • 12月1日
  • りりー

    りりー

    ぜひ押していただいて😂

    でも、4,5センチ開いてる人でも痛みない人もいますしw
    よくわからないメカニズムw

    • 12月1日
  • いちご

    いちご


    ほんとですねw

    たしかに、一人目の時開いてなくても苦しんでた記憶が蘇ってきたかもですw

    今日内診あったんですが、内診の血ですかね?
    先程トイレへ行ったらナプキンに小指ほどの鮮血がついてました!
    今まで内診されて血が出たことないんですが、、

    どー思いますか??

    いきなり質問してすいませんw

    • 12月1日
  • りりー

    りりー


    前駆陣痛なんかは開いてなくても痛かったですしね🤤

    全然大丈夫ですよ!
    内診しても出血しないときはしないんですよねぇ。。
    このままちょっと増えれば、おしるしかもです。
    今日様子見ですね🥺

    • 12月1日
  • いちご

    いちご

    私、張りとか前駆わかんなくて…w

    いてててててーってのはあるのがそうなんですかねw

    鈍いくせして痛みにとても弱いんですw

    上二人がおしるしから陣痛に繋がったので
    まあたタイミング悪く期待させるような流れですよね(笑)

    • 12月1日
  • りりー

    りりー

    そうです!
    陣痛の練習みたいな…

    前駆の方が地味にずっと続くので、嫌ですよ。

    おしるしってすぐ陣痛くるわけじゃないから、嫌ですよねぇ。徐々にお産に繋がってるな程度ですよw

    • 12月1日
  • いちご

    いちご


    あれ以降血、出ません笑笑

    残念w

    早く会いたいのになーw

    • 12月1日
  • りりー

    りりー

    気にしないで😂

    早く会いたい気持はすごくわかります🤤

    • 12月1日
  • いちご

    いちご


    上のお子さんたちは赤ちゃんのお世話したがりますか?😍😍


    なんもなく朝が来ました(笑)
    こちらの地区地方は朝から雪です。。

    • 12月2日
  • りりー

    りりー

    したがります!笑
    ミルクあげるのとか争奪戦で喧嘩してますww

    ユキ❄️!
    こっちは寒いですけど、
    雪は降ってない🤤
    もう運動して自分極めましょww

    • 12月2日
  • いちご

    いちご

    やはり争奪戦始まりますよね笑
    オムツかえるのー抱っこするのー
    で人形のように取り合いそうです…ww

    そうですねw
    極めて産後に備えますw

    • 12月2日
  • りりー

    りりー

    ほんとに人形のようですよ😂w
    で、結局ママがやることになってやらせてもらえず、みたいな笑

    かなり私はすぐ戻りましたw

    • 12月2日
  • いちご

    いちご


    可哀想ですけど、3人目の宿命ですかね笑

    すごいですね!!
    私も二人ほど体重は増えてませんが…年を重ねるごとに減らなくなってきたので…。。

    • 12月2日
  • りりー

    りりー

    今のうちだけですよかわいい〜って、言ってるのw
    そのうち喧嘩しまくりですよ🙄ww

    赤ちゃんと胎盤の重さ分でした多分増えたの笑

    • 12月2日
  • いちご

    いちご


    ですねw
    喋り出したら3人でわちゃわちゃやりあうんですかね(笑)

    えぇ!!それはすごい!!!
    それはすぐ戻りますね(笑)
    素晴らしいと思います!!

    • 12月2日
  • りりー

    りりー

    間違いなくそうなるでしょう🤣w
    楽しみ笑

    最後までつわりもあったので、
    1番はそれで体重増えてないですww

    • 12月2日
  • いちご

    いちご



    楽しみですね(^^)

    私はいまからオムツ変え戦争だの、抱っこ戦争楽しみ^_^

    長女は男の子いらん。と言ってるので産まれてからの変化も楽しみです(笑)


    後期悪阻あったんですね😱😱
    辛かったですね…。

    いまは解放されて大丈夫ですか??

    • 12月2日
  • りりー

    りりー

    そう!抱っこも大変ですよー😂
    思うように抱っこ出来ないからそこもかわいいし🤣

    えー😂
    でも、見たら絶対かわいいってなりますよ☺️笑

    ありました😣

    産んでからはウソのように気持ち悪くないですw
    むしろお腹すいてどうしようという感じww

    • 12月2日
  • いちご

    いちご


    やー楽しみです、ほんとに🥰🥰🥰

    母乳とかなら尚更常にお腹空きそうですねw

    お菓子とか食べましょうw

    • 12月2日
  • りりー

    りりー

    楽しみですねぇ😍

    退院前に母乳は止めたんですが、なんですかね、
    伸びた分空きがでて更にお腹すいてるみたいな笑

    食べます笑
    シュトーレン食べなきゃw

    • 12月2日
  • いちご

    いちご

    伸びた分…w
    や、もーここは子育てで力使いますし、食べちゃいましょw
    これからクリスマスや年末きますしw

    • 12月2日
  • りりー

    りりー

    内蔵の空きが出たんですよきっと←ww
    って思うことにしてます笑
    が、ゆっくりも食べてらんなくて。結局普通の量食べてますわw

    食べないとですよねー
    今も貧血っぽいですしw
    クリスマス🎄
    食べる気満々です😇

    • 12月2日
  • いちご

    いちご


    食べる暇もないですよね…

    でも合間みつけて食べてくださいね泣

    • 12月2日
  • りりー

    りりー

    ありがとうございます🥲

    • 12月2日