※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しいです。お腹が空いていないと食べないし、ミルクを飲んだ後だと食べないこともあります。アドバイスをお願いします。

離乳食あげるタイミングが未だなかなか掴めず、、
お腹すいてないと口開けないしミルク前だとお腹すいたって泣きわめいて食べません、、
なにかいいアドバイスください😭

コメント

たま

同じくです!!(T ^ T)
朝一だとお腹空いてておっぱい飲みたいのに離乳食食べさせられて不機嫌に、おっぱい後だとお腹いっぱいで興味無し、おっぱいあげて少ししてからだと朝寝のタイミングで眠くて不機嫌、、
いつあげたらいい?なってます😭🤣

• たん(22)

たん(22)

同じですね😭😭😭
    今はどんな感じであげてますか?😭

• 12月1日
  • たま

たま

回答になってないのにコメントしちゃってすみません🥲🙏🏻💦
    今は起きて普通に授乳して、その後自分の朝ごはんの準備と同時に離乳食準備して、私の朝食と同じタイミングで食べさせてます🥺
    私や旦那が食べてる時が一番食べ物に興味示すので、この形になってますが、、空腹じゃないのでもちろんほぼ食べません🤣

• 12月1日

うちは9時半くらいにあげてます。
お腹空いて泣くようならミルク先に飲ませてから離乳食食べさせてますよ!
2回目は昼寝から起きた後の14時くらいです。
私が笑顔で美味しいね😊とか穏やかな雰囲気で食べさせるとなんだかご機嫌で食べてます!