※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12月に長女が2歳の誕生日を迎えるので、1泊2日で横浜に旅行に行く予定で…

12月に長女が2歳の誕生日を迎えるので、1泊2日で横浜に旅行に行く予定です。
宿泊するホテルはみなとみらい駅の近くで、2日目はアンパンマンミュージアムに行きます。
1日目は10時〜11時には横浜方面に到着するのですが、おすすめの遊び場所や過ごし方を教えてください。
※横浜まではレンタカーで行きます。
※次女は生後4ヶ月で完母です。

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜駅付近ではないですが、
ズーラシア(動物園)、八景島シーパラダイス(水族館)みたいなところだと遊びやすいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    シーパラいいですね🐟♪
    行くのが12月中旬くらいなのですが、シーパラは寒くないですかね?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いとは思います❄️
    海なので🥲🥲
    でも水族館の中なら暖かいかな〜とは思います!
    ふれあいのところとかは寒いかもですが😭

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

桜木町駅周辺だと
マークイズみなとみらい、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫、コスモワールド

あとは武蔵小杉駅近くのグランツリー武蔵小杉

などはどうでしょう??


コスモワールドは日にちによっては営業してない日があるみたいなのでネットで確認してみてください!!
赤レンガ倉庫も今ならクリスマスマーケットやっていますが、日にちによっては事前予約制になる日があります!

マークイズみなとみらい、グランツリー武蔵小杉は商業施設なので小さいお子さんがいても安心安全かなー?と思います。
マークイズみなとみらいには小動物と触れ合いができる場所があって、グランツリーは屋上に遊具?のある広場のような感じのものがあります!

野毛山動物園もオススメしたいんですが、冬は寒いし、山を登ったところにあるからお子さん2人だと大変だと思います💦 あとおむつ替えもトイレがめちゃくちゃ綺麗!というわけではないので…って感じです😔

エルモ

みなとみらいのマークイズにボーネルンドがあります。赤ちゃんコーナーもあるので安全に遊べると思います。

ポテト

みなとみらいのマークイズのボーネルンド、横浜駅東口のアソビル、もしくは、ベイクウォーターからシーバス(海の上を走る船のバス)に乗って中華街や桜木町に行くのも楽しいかなと思います😄