※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
家族・旦那

旦那には前妻の元に8歳の子供(男の子)がいます。今までは月に2回面会(泊…

旦那には前妻の元に8歳の子供(男の子)がいます。

今までは月に2回面会(泊まり有り)を我が家でしていましたが、10月頭から私の出産の為、せめて産後の一ヶ月健診を終えるまでは控えてもらえるようお願いしていました。

そして来月の頭で産後一ヶ月を迎えます。健診はその次の週です。
そしたら、夫が明後日面会していいか?と言ってきました。

びっくりです。最初の約束と違うし、いいか?と聞いてくるけどもう前妻とは約束していて決定事項です。

いくらなんでもまだ体が戻って無いし、仮に一ヶ月健診後と約束していても今の我が家の状況(ワンオペ、旦那役に立たず、頻回授乳の為つねに寝不足)を鑑みればそんなにすぐ面会、と言い出すか?といった感じです。

家のことちゃんと出来ないのに、面会するだのよく言えたな、と、、。
我が家に連れてこられては私の負担が一気に増すのは目に見えているので、義実家に行ってくれと伝えました。

普段の会話でも我が息子の話をしていると前妻の子を持ち出して「○○はこうだった」などど言ってくるのが気に障ります。
今はこの子の話をしているのであって、前妻の子は関係無いし比較するようなことを言わないで欲しいと思います。

産後疲れ切っていて、そこに加えて旦那の言動にイライラし、このままでは嫌いになりそうです。

はっきり自分の思うことを伝えるべきなのか、我慢すべきなのか、、皆さんでしたらどう対応しますか?

コメント

🔰

はっきり言いますね。
気を遣えない人は言わないとわからないし…。
言っても理解されないかもしれませんが
溜め込んでイライラするよりは発散します。

伝えること伝えますが、
面会するなら外で時間を決めてしてとそこは行かせますかね、、

H mama

前妻との子供でも
旦那さんの子供に変わりないですし

産後の体調を伝えて
外で会ってもらうように言いますかね😌

ラブリーにゃん

会うのはいいと思いますが、外で短時間旦那さんと8歳のお子さんだけ会ったらいいですよ😊
まだ新生児の赤ちゃんがいるし、コロナもあるし、他の病気だって流行ってます💦
前妻と比較するとか本当ムカつきます💢
こっちも元カレと比較してやりたいですね😭
私なら言っちゃいます💦

3児のママ

なぜ前妻とのお子さんをむーたんさんと旦那さんの現在住まれてる家に泊まらせる必要があるのでしょうか!?😳😳
会いたいのなら外でごはん食べに行くとか遊ぶ場所に連れていくとかして二人で会うべきだと思います💦
旦那さんの子どもとはいえむーたんさんのお子さんではないので怒って当然だと思います。
子供が生まれたばかりでまだ落ち着いた状態でもないのに前妻とのお子さんと面会の計画立ててることにも腹立ちます。その子も自分の子供とはいえ今1番守るべきものはむーたんさんとのお子さんと奥さんなのでは?
うちも前妻との間に子供がいる旦那と結婚しましたが、そんなこと言われたらかち切れます。
今自分には新たに守るべき家庭があるのにいつまでも前妻との子供を対等に愛すっていうのは無理な話かと思いますが😅
そんなに可愛くて会いたくて仕方ない存在なら前妻に頭下げてでもその子と一緒に暮らしたいと言いにいけばいいじゃないのって思ってしまいますね😤

ママリ

私なら、元々自宅に招いての面会がないかなと思います。
明後日の面会は、外で会ってくるとかなら全然ありです。子供は問題ないので。この時期のだんなはあまりあてにならないので☺️私はいてもいなくてもあまり問題ないです🍀
前の子供の話を、育児の場面で出してくるのは、もう、なし!です。
そこは、きっちり話をして止めて貰います。比較してないと言われても、そう感じる以上は止めて欲しい、聞きたくもないです。自分がいってダメなら、保健師とか第三者に頼みます。それでも駄目なら🏠️出るかも?😱ですね💦