※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が夜におねしょパットを使用しています。いつまで使えばいいか悩んでいます。夜はほぼ毎日出ている状況です。どうしたらいいでしょうか。

2歳5ヶ月くらいでオムツが外れています。
夜は初めは何度かパンツのみで寝ていましたが毎回でてしまうので、それ以来おねしょパット(パンツにつける吸水パット)を使用しています。
夜間のトイトレはできない・膀胱の問題だから…というのは理解しているのですが、
果たしていつまでパットするんだ?とふと考えてしまいました笑
夏はたまに朝までパットが濡れていないこともありましたが、ほぼ毎日たっぷり出ています😂
何がご存知のことあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ミッフィー

うちは2歳10ヶ月頃に夜出たり出なかったりで、3歳になってから全然出なくなりました😁

• めみ

めみ

そうなんですね😊コメントありがとうございます☺️

• 12月1日
きいろ

日中のオムツ取れたのは早かったですが、夜はなかなか取れません😂
未だに夜はオムツです!
本人も夜中ぐっすりで起きないし、シーツ汚されるくらいならオムツでいいやって思ってます🤣

• めみ

めみ

コメントありがとうございます!やはり日中のオムツが早くても夜は関係ないんですね😂焦らずパットでまだまだ頑張ります☺️

• 12月1日
ココア

男の子は女の子と比べて夜のオムツ外れ遅いと聞きましたよ、同い年で女の子でも夜間は心配だからオムツって人もいるので、まだまだ長い目で見てあげて良いと思いますよ。

• めみ

めみ

コメントありがとうございます!やはりそうですよね…💦夜間は本当膀胱の発達を待つしかないですよね🤔焦らずゆっくり見守りたいと思います☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちは夜出ない時が多いですがたまに出ちゃうので夜だけオムツにしています😂

寒いと漏れやすいみたいですよ。

• めみ

めみ

コメントありがとうございます!やはり季節も関係ありそうですよね💦3歳は焦る必要なさそうですね☺️見守りたいと思います!

• 12月1日
hana

せっかくオムツ外れてるのに毎回漏れちゃうのはちょっと辛いですね。息子はほぼ漏れることはないのですが就寝前のトイレ済ませた後に防水ズボンをパジャマの上に履かせて寝てます。もしも漏れても寝具まで濡れることはないので便利です。ごわごわするのかなって思いますが今の季節暖かいようなのと本人の安心感にも繋がっているようです。

• めみ

めみ

コメントありがとうございます!防水ズボン!一度夏に試してたのですが、暑がってやめてからすっかり忘れてました☺️また購入してみます!今の時期なら暖かそうですよね☺️

• 12月1日
ことり

上の子は3歳頃には昼のオムツは外れましたが、夜は未だにオムツです😅
急かしても本人のストレスになりそうですし、5歳になっても外れなかったら病院に相談する予定です

• めみ

めみ

コメントありがとうございます!夜はやはりそれぞれで、、難しいのですね🤔急かすのはよくないですよね💦焦らず行こうと思います!

• 12月1日