※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
お仕事

旦那の給料が低くて転職を考えているけど、条件の良い所が見つからず、知り合いから誘いがあったが、情報不足で慎重に検討中です。

旦那の給料が安すぎて転職考えてますが
なかなかいいところが見つからず。
子どもの頃から仲の良い知り合いにうち来ないか?と
誘われたみたいで今より給料が10〜15万ぐらい
上がる予定ですが、ホームページとか詳しいものはなく
いろんなサイト見て創業40年ぐらい、資本金300万…
有限会社なんですがみなさんどうしますか…?
従業員数も数えられるぐらい少なくて…
とりあえずはやめておこうって話になってます。

転職すごく大事だと思っていて失敗すると
嫌なので慎重にやってます😅

コメント

みこみこ

めちゃくちゃ気持ちわかります!我が家も今そんな感じです!
全く知らない新しいところよりそう言う情報があった方が安心はありますが旦那さんが知り合いとの兼ね合いがめんどくさくなければです!旦那はツテで入るの大嫌いなのでそれは選びませんが😭💦💦

  • げーまー

    げーまー

    車関係で色々安く買えたり
    できるのはいいんですが
    この先のその人との関係は
    やはり心配ですね😅
    資本金もないに等しいしこの先が
    心配すぎます😅😅

    • 12月1日
ぽぴー

転職、大事な事ですし
最後はご家族で判断していただきたいですが…

とりあえず、知り合いの方ならお話詳しく聞くとかどうなんでしょう?🤔
うちの旦那は私と出会う前から有限会社、現在創業約40年、資本金300万のところで働いてますが、生活には十分なお給料、働き方改革もあり無理な残業なし、下の立場ではないこともありますが、仕事抜けて一旦家に帰ってきたり、融通きくことが多いです。子供の行事はだいたい休みます。今は無くなってしまいましたが、社員旅行も豪華でした…!

その時の仕事量にもよりますが、わりと緩く働いてると思います。暇な時は草抜きとか、会社で猫飼ってるので猫と戯れたり…。おやつの時間まであります(笑)
従業員も同じく10人いないくらいですが、旦那が今の会社で、私が困ったことは無いです🤗

  • げーまー

    げーまー

    今より仕事は楽になりそうですが
    時間は長くなります😅
    今は大手の整備会社ですが安すぎて😅
    職場も今より遠くなるし話聞くだけも
    夜7時から、社長と直接だそうです😂

    • 12月1日
  • ぽぴー

    ぽぴー

    時間が長くなると、3人mamaさんに負担が来ますね〜💦
    誘ってくれたんだから、その知り合いの方が最初に簡単にでも仕事内容や雰囲気、教えてくれればいいのに😫

    • 12月1日
  • げーまー

    げーまー

    家を6時に出て帰りも19時すぎに
    なるみたいです😂
    残業なしでこの時間だそうです😂
    やめておきます😂
    わたしが復帰したらわたしが死にそうです😂

    • 12月2日
も

私の旦那も給料低過ぎです😢
良いとこ探してますが求人を見てもさらに給料低いとこばかりです💦
田舎なので仕方ないのかもしれませんが😅
転職って凄い慎重になりますよね!生活がかかっているし😣
私の旦那は、ここに入れば将来安泰!と言われている会社に入りましたが蓋を開ければ給料低いしサービス残業ばっかりでブラックでした。
なので実際周りの評判もアテにならないな〜と思います😅
働いている人が信用できる人でその人がいい会社だと言うなら少し話を聞いてみて決めますかね😊

  • げーまー

    げーまー

    そうなんです。
    今の生活のために転職するか…
    でもこの先なくなりそうだし😅😅
    話聞くのも直接社長とだそうです😂

    • 12月1日