※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

抱っこ紐とスリングを併用するメリットや違いについて教えてください。

はじめまして。

生後3週間の息子をもつ母です!

産まれる前にサン&ビーチという国産の抱っこ紐を購入しましたが、併用でスリングも買おうか迷っています。

抱っこ紐とスリングを併用してた方はいらっしゃいますか?
また、そのメリットはどんなところでしょうか?

それとも抱っこ紐だけで事足りるのでしょうか?

抱っこ紐とスリングの出番の違い&メリットデメリットがいまいち良く分かっていないのですがそこも併せて教えていただけると助かります!

宜しくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

どちらも持って使ってました😄
基本的に家ではスリング、外で抱っこ紐です!
スリングだと新生児から使えるやつで手放しできるので家事も進むしぐっすり寝てくれました😄
そっとおろしやすいし、丸洗いできるのでガンガン使えました!

• kkk

kkk

返信ありがとうございます!!

自宅用でスリング使ってらっしゃるんですね!
    わたしの友人も自宅用&ちょっとしたお出掛けで使ってると言っていました!

参考になりました^ ^
    ありがとうございます😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

スリングとエルゴ使ってます。

はじめはエルゴだけでいけるかな〜と思ってましたが、首すわり前の赤ちゃんの縦抱きは思っていたより首がガクガクで怖くなり、スリング購入しました。

スリングは慣れるまでは難しいですが、丸く抱っこできるので首に負担がかかりにくいと思います。また、お母さんのお腹の中にいた時の心地に似ているらしく、スリングだとよく寝るし泣き止むことが多かったです。

首が座った後はエルゴが大活躍でしたが、子どもはスリングのほうが良いらしく、家での寝かしつけはスリングの出番が多かったです。今でも子どもがスリングを私のところへ持ってきて抱っこを要求してくるくらいです(笑)

ただ、スリングは大きくなってから外では使えないと思います。肩がガタガタになりますよ!なのでそういう時は抱っこひもの出番です(⌒▽⌒)