※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
お金・保険

スマホの高い料金が気になる方がWiMAXのメリット・デメリット知りたいです。

スマホの月々の料金がかなり高くて
原因は通信料です(;_;)
そこでWiMAXを契約しようと考えているのですが、調べてみてもよく解らなく…(頭弱くてすみません)
契約している方がいましたら、メリット・デメリットを教えて頂きたいです!
ちなみにドコモのスマホを使用、賃貸アパートに住んでいます!
よろしくお願いいたします😢

コメント

あゆmama☆

私はポケットWi-Fi使っています。
auを使っていて、契約しているのは電話料金だけにして、インターネットはそのポケットWi-Fiを使っています。
普段家にいる時は普通に使えますが、Wi-Fiの電波が悪いところでは、インターネットは使えないのでデメリットです。
でも、私も料金を抑えたくてそうしています!

k💜

WiMAXのメリットは、分からないのですが、デメリットは電波が入らないと使えない、田舎は不向き。通信制限がある。(通信制限がないのもあるのかな?)出先で使うのならポケットWi-Fiでいいと思います!家で使うのなら光がいいと思います!

まぁあ

docomoのスマホ利用してるなら
docomoのサービスのものにしたほうが安くなると思います!

西島部長

私も旦那もドコモですが
シェアパックです。
ギガの数を減らして基本料金を安くして家にドコモのネットを引きました。
家にいるときはWi-Fiです。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

キャリアショップに勤めていました。
エリアは一応確認された方が良いかと思います。

メリット▶契約したら工事不要ですぐ使える、スマホ位の大きさなので持ち運びが楽、機種によっては持ち運び充電器にもなる

デメリット▶機種や契約により近日3日⚪ギガ以上使うと速度制限がある、携帯と同じように2年等の縛りがある事もある

くらいですかね。docomoお使いならセット割など入るかもしれないので、一度ショップで話を聞いてみても良いかと思います☺

しー

DOCOMOでもauでも20G 30Gのプラン出てますょ!

しーくんママ

スマホ→docomo
Wifi→WiMAX
使ってます!
メリットは使い放題!妊娠を期に仕事を辞め、旦那に払ってもらうようになり、シェアパックにしてて私のせいですぐ制限かかってたので契約してくれました!主人が仕事の休憩中でも2Gは使わないので、基本ルーターは家(アパート)、私単独で出かける時や2人で出かける時は持ち歩きます。家は電波良いので助かってます!
あとは、ケータイ同様電波でなので工事がないです。うちは引越し予定ありなのでwifiにしました!

デメリットは開けてない地域では電波が入らない
ルーターの電池が半日くらいしか持たない
使い放題とはいっても3日で3Gだか使うと一時的に制限速度が落ちる(うちはそこまで使いませんが

docomo→2人とも機種代がまだ残りありで主人は月8,000円(カケホライト)私は月10,000円(カケホ)
wifi→機種を型落ち800円とかのにしたので、通信費のみ4,500円くらい?
だったと思います!