※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

娘が夜中に激しい泣き叫びをする症状が続いており、夜驚症や精神的な影響を心配しています。対処法に悩み、イライラも募ります。長期間続く可能性も考えられます。

娘が一昨日くらいから決まった時間にいきなり起きて泣き叫びます。
生まれた頃から夜泣きはあり、今でも夜泣きはあったのですがレベルが違いすぎるくらいです。
いきなり起き上がって暴れたり、泣き叫びながらキッチンへ走っていったり、転がり回って泣き叫んだり。
声をかけても聞こえてないようだったり、聞こえていても全部『いやー』と言ってより一層声を大きくして泣き始めます、
夜驚症かな、、?と思うのですがどうでしょうか。
下の子が生まれて娘も精神的に切羽詰まったりしてるのかな、と思います。

放っておくと、いきなり用意していたジュースを手に持ち『まま、ありがとう』と言って落ち着きます。
よくわかりません、、、。

放っておくのが1番。とネットに書いてありましたが
あまりのうるささにイライラが止まらなくなり
1回は『うるさい』と怒鳴ってしまいます。
それをすることによって泣き声はヒートアップしますが、、

とりあえず夜が来るのが怖いし、自分が精神的にやられそうです。
まだ下の子が起きないだけマシですが。。
することは無いですが、口を塞いだら静かになるかな、とか
考えたりしてしまいます。
これって結構長く続きますかね、、、。

コメント

💜R.A💜

私自身小さい時にあったみたいです、父は、何かに取り憑かれてると思いお祓いに定期的に連れてかれて、一定時期首にお守りぶら下げてましたが、今は、もうなく、夜驚症?当時は父も知らなかったのかな、私もわかる術もなく、
毎日深夜同じ時間に起き上がり階段登り下り、ごめんなさい、ごめんなさいと泣いていたみたいです、記憶もありません、ただあぽさんの娘さんよりは、大きかったかと思います。

もこもこにゃんこ

一時期ありましたね〜💦
夜中に突然大きな声で泣いたりギャーギャーしてました😓
ビックリするし、声かけても聞こえてないし…
諦めてしばらく見とくしかないですよね。
そこまで長く続かなかったですが、おさまったと思ったらまたちょっと出たりとかしてましたね。

はじめてのママリ

夜驚症じゃないですか🙂
うちの子も下の子を妊娠してるときと、出産したあと突然そうなりました。
助産師さんが赤ちゃん返りのひとつで長くても2ヶ月くらいで落ち着く子がほとんどだよって言ってました!