※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな義❤( *´艸`)
雑談・つぶやき

顔を含め全身をすっぽりと包み込むスリングを使用し電車に乗ったときに…

顔を含め全身をすっぽりと包み込むスリングを使用し電車に乗ったときに寝始めたことを確認し、電車を降りる頃に身体がうごかなくなったのでしっかり寝たものだと思い込んでいたら(呼吸の有無の確認なし)、家についてスリングからおろすとぐったりしていて呼吸が止まっていて死亡。

抱っこ中に抱っこの紐が緩み赤ちゃんの首に引っかかりあわや…といった事故も見られます。

↑こちらは、ある記事から添付させて戴いた実際に起きた悲しい事故です。

スリングは、一見密着度や安定感はあるかも知れませんが、私的には前々から事故の元と訴えてはいましたが、やはり‼っとなってしまった事故が起きてしまい心が痛い現実を味わいました😢

スリングの最大限の改善か製造終了を求めたいと思いました😱

母親の確認不足も、事故が起こった原因でもあります。

便利、使いやすい、安定感っと求めるのは、当たり前かも知れませんが😅
やはり、命に関わる事を最優先に買うものにももっと注意した方がぃいかもね。

我が子を失ってから後悔しても意味がありませんから。

コメント

ぷにまな

スリングでそんな事故あったんですね(;_;)恐ろしいです(;_;)

• れーな義❤( *´艸`)

れーな義❤( *´艸`)

御意見ありがとうございます☺
    やはり少なからず事故は、付きものですが、死亡事故が現実化してしまっているなら、最大限の改善案を出して、安心して使用できるグッズにしてほしいですよね😢

• 10月18日