※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

背骨側湾症で金具が入っているため、局所麻酔が難しいです。全身麻酔での手術を検討中です。同じ経験の方、いますか?

専門的な質問ですみません꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
私は背骨ご湾曲する脊柱側湾症で背中から腰まで背骨にボルトと金具が入ってます。
帝王切開は決定しているのですが、局所麻酔をする時に、背中と腰を丸めて背骨に麻酔を打つのですが、金具が入ってるため、物理的に丸める事が出来ません。
また局所麻酔が可能かどうか調べて難しければ全身麻酔で決定すると言われましたが、同じような境遇の方、経験された方、いらっしゃいませんでしょうか?꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

コメント

NanA

ちょっとじゅりさんとは違いますが、私も何年か前にびてい骨骨折したことがあり、それで腰の骨が少しおかしくなってしまったらしく、出産のときに緊急帝王切開になったのですが局所麻酔ができずに全身麻酔で帝王切開しました。
眠ってる間に産まれたので、もうすぐ産後3年経ちますが産んだ!!という実感は正直ないです^^;
でも、どんな形でも赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるのが一番ですよね✨

じゅり

そうなんですかー💦尾てい骨骨折(´+ω+`)それも大変でしたね💦
私も怪しいでしょうか。。꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱そうですね。元気に産まれてくれれば最高ですよね(・∀・)