※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
産婦人科・小児科

子供の熱で検査を拒否されて困っています。保育園からの指示に従っているのに、医者に理解されず、やりとりが面倒だと感じています。

子供が熱をだし、小児科によく行きますが
普通の風邪なのか、アデノやRS等なのか調べてくるよう
保育園に言われるからと医者に頼んでも
検査を拒むとこがあります。
いやー普通の風邪だから必要ないと思うかな とか言われ💧
こちらは保育園に言われてるからお願いしてるのに
毎回そう言われ、やりとりがめんどくさいです。
そんなに嫌な検査なんですかね❓😅

コメント

ママリ

検査費用は小児科が持つらしいので、熱がずっと下がらないとかじゃないと検査してくれないみたいです。
うちも何回も断られました💦

  • ころも

    ころも

    そうなんですね💦保育園に結果を見せるように言われてるので証明がないと登園できないんですって❗️ってキレぎみに言ってやっとでしたからね💧必要だ!って家庭にはこころよく受け入れてほしいものですね🥺

    • 12月1日