※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でしらすを多めにあげてしまったけど、タンパク質の量は大切。他に気をつけることは?

離乳食について!
たまひよの付録についてきた365日離乳食?というのをみてあげていたのですが、初めて4週目くらいにしらす小さじ1のところ、小さじ2あげていました😣💦💦💦
特に問題はなかったのですが、タンパク質って量を守らないといけないんですよね?😣
適当すぎる自分に嫌気が刺してます😭😭😭
他にこれは絶対守らないといけないよってこととかもあったら教えて欲しいです。。。

コメント

moon

1人目の時に計るのがめんどくさくなってから初期の頃からアバウトでした😅
2人目も同様に全く計らず目分量でした😂
卵の量だけは気をつけながらふたりともアバウトな離乳食を終えましたがすくすく育ってます🤣

はじめてのママリ🔰

私もアバウトであげてしまうことがあります😅

🐰

それくらい大丈夫だと思います👍
アレルギーなどそういう部分だけきちんと確認して上げておけば、小さじ1を2にしてしまったから体調が悪くなると言うことはないと思います😊
そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます🥲
また、まとめての返信ですみません💦
大丈夫だとわかって安心しました😭
付録にはそこまで詳しく書いてなくて野菜とかも多めにあげちゃってたり💦最近はかぼちゃとにんじんばかりだしこんなんじゃダメだななんて落ち込んでました🥲
神経質になりすぎず、後悔しないようにやっていこうと思います😣
本当にありがとうございます😊
グッドアンサーは一番最初に回答してくださった方にさせていただきます。